【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年02月26日

EASTON受難の日【2月25日早朝サイクリング報告】

昨日2月第4週の早朝サイクリングを実施しました。
今回のコースはNEOSから恩納村の万座毛までの往復70km、ちょっと頑張り甲斐のある長距離コスです。当日集まった兵(つわもの)は総員11名、ロード8台とMTB3台の混成チームですピース
この日は悪天候のせいか途中トラブルが3件発生!そのいずれもイーストンパーツに関わるもので、イーストンユーザーには受難の日となりましたがーん

雨のぱらつく中、列車は58号線を北上してゆきます。今回も朝はとっても寒かったなぁぐすん

  続きを読む


Posted by サイクルスタッフ at 14:24Comments(2)サイクリング情報

2007年02月18日

雨上がりのトレイル【2月18日読谷トレイル報告】

昨日の晩は大雨でトレイル出動できるかどうか気を揉んだのでしたが、朝にはすっかり上がり読谷の集合ポイントには4名が集まりました。


常連メンバーのMOTIVさん、トライアラーのタテツくん、本日トレイルデビューのDRAGONさん、それと王様のメンツでまずはペイントボールへ出撃ダッシュ

  続きを読む


Posted by サイクルスタッフ at 13:31Comments(2)トレイル情報

2007年02月16日

万座毛へ行ってきました

今日は早朝サイクリングの下見に恩納村の万座毛まで行ってきました。
NEOSからちょうど片道35キロありましたので、往復で70キロになります。
アップダウンは比較的少ないですが、風が大敵になりそうですよ!
今日は南の風が強く途中所々で苦戦しました。本番当日は風が弱いことを祈りましょう。
王様も久しぶりに距離を走ったので帰りはややパワーダウン↓苦しかったッス(泣)
ちょっと乗らないとすぐ体力って落ちますね、あぁ反省…
ということで25日は頑張って行きましょうね!  


Posted by サイクルスタッフ at 18:44Comments(1)サイクリング情報

2007年02月15日

日帰り大阪出張!

昨日ですが、大阪で開催されたライトウェイプロダクツジャパン㈱様のP&A(パーツ、アクセサリー)ショーに行ってきましたピース

今回は普段なかなか見れない自転車業界の展示会をホンの少しですがお見せしちゃいましょう!

これで会場の半分くらい。お客さんが意外と少ないとお感じになるかもしれませんが、これは時間が遅く終了直前のため。一応ライトウェイさんの名誉のために言っておきますが、昼間はけっこう賑わっていたそうですよ!


ご存じBBBの展示、NEOSでも定番のパーツ、アクセサリー類ですが、その商品点数はおびただしい数です。残念ながら全ては店に置けないので、オススメの商品をを厳選しています。
*日本語のカタログが新しく出来上がり、今回持って帰ってきました。そちらで全商品をご覧いただけます。


こちらはクランクブラザースのペダル達、アメリカではユーザーからの強い支持を受けていて、高いシェアを誇ります。
王様は以前からMTBはクランクブラザースのエッグビーターを愛用していますが、これはドロ詰まりがしにくく、いつでも確実にステップインできるすぐれもの。ここだけの話、シマノSPDよりずっと性能は高いですよベー


こちらはDMTシューズの商品群。独自の製法と素材で、履き心地が非常に良く(アッパーが柔らかくてフィット感良し)仕上がっています。これを機会に使ってみようということで、今回自分用にMTB用モデルを注文してきちゃいましたあかんべー

まあ内容をあれこれ書いてみましたが、実は会場にいれたのは1時間少々。じっくり商品を物色する余裕もまったく無くて、大阪まで飛んで行って、飛んで帰って来ただけの様な印象ぐすん

というのも、実は昨日の大阪はすごい強風だったのですが、関西空港に着いてJRで新大阪へ向おうと乗り込んだ列車が発車直後に停止、強風で空港連絡橋が閉鎖されたとのことで、駅まで引き返してバスで代行運転という混乱に巻き込まれてしまい、大幅に時間をロスしてしまったんですね~うわーん

まあこれは一種の自然災害のようなものだけに致し方ないのですが、大好きな電車【特急・はるか】に乗る機会が失われてしまったのが唯一悔やまれる出張でしたムカットホホ…
  


Posted by サイクルスタッフ at 15:04Comments(0)お知らせ

2007年02月12日

自転車の楽しみ新発見!【2月12日早朝サイクリング報告】

先日告知していた通り、初の試みとしてポタリング(自転車散歩)に行ってきましたピース

初企画なだけに、どれくらいの人が参加してくれるのだろうかと少々不安な気持ちでしたが、フタを開けてみると大勢のお客様に集まって頂き(総員17名)、ほっと胸をなでおろした王様でした。

とにかく見所いっぱい、日頃見落としがちなプチ名所めぐりに早速でかけましょう晴れ

7:30に集合、NEOSを出発してまずはA&W脇の宇地泊川を遡行します。途中嘉数のターンム畑を見ながらさらに遡って『大謝名メーヌカー』に到着。  続きを読む


Posted by サイクルスタッフ at 18:55Comments(1)サイクリング情報

2007年02月08日

早朝サイクリング下見

今週末の早朝サイクリングは新たな試みとして、ご近所ポタリング(自転車散歩)を行ないたいと思います。

まず今回は『宜野湾・若水ツアー』と銘打ちまして、宜野湾市内の湧き水ポイントを廻って、意外と?豊かな近所の自然に親しみ、昔の生活に思いを馳せてみようという、少々LOHAS的なサイクリング企画です。


こちらの企画は親子雀さんにご提案いただきまして、本日実際に下見に行って参りました【正確には連れて行ってもらいました】ピース

本日夕方の2時間くらいでしたが、新鮮な驚きと発見の連続でしたよ!びっくり!マジで楽しかったっすラブ

走行距離は20kmにも満たないので、初心者の方でも安心してご参加いただけますよ~。
初参加の方もこの機会に是非どうぞニコニコ

サイクリングの詳細はこちらをご確認くださいダウン  続きを読む


Posted by サイクルスタッフ at 20:58Comments(5)サイクリング情報

2007年02月06日

SCOTTの自転車

先日告知しておりましたSCOTTの自転車第1号が入荷してきました。

今回入荷してきたのはSUB30というクロスバイク、ちなみにSUBの意味はSPEED UTILITY BIKEの略だそう。まあカテゴリーで言うとスピード系クロスバイクになるのでしょうねピース


このバイク、まずはデザインが先進的で非常にスマートな印象。ちなみにホイールは700C、アルミのフロントフォークに24段変速を採用しています。

それではさらに細かくディティールを探ってゆきましょう!
  続きを読む


Posted by サイクルスタッフ at 18:30Comments(1)新製品情報

2007年02月04日

晴天のトレイルライド【2月4日(日)読谷トレイル報告】

いつもNEOS・自転車のブログを訪れて頂きありがとうございます。おかげさまで昨日50,000アクセスを突破しましたピース

さて、早速本日のトレイルライドを報告しましょう!本日のメンバーは常連のEPICさんとMOTIVさん、初参加のGIANTさん、そして王様の総員4名。


まず最初は足慣らしでペイントボールへ、登りも得意なMOTIVさんは絵に描いたようにきれいなフォームで急坂をグイグイと登ってゆきます。  続きを読む


Posted by サイクルスタッフ at 17:07Comments(2)トレイル情報

2007年02月03日

ただマイヨ・ジョーヌのためでなく

今日は本のご紹介ニコニコ


といってもNEOSでは売ってないんですけど…最近本屋で発見して即買いしてしまったのが、『ただマイヨ・ジョーヌのためでなく』という本。この本前から読みたかったんですよねぇ

ご存じの方も多いかもしれませんが、癌を克服してツールド・フランスを7連覇して2005年シーズンで引退した偉大な自転車選手、ランス・アームストロングの自伝です。

原題『It's Not About the Bike』とあるように、華々しいロードレースの武勇伝はほとんど無く、いかに癌と向き合ってそれを克服し、人として成長したのかを中心として描かれています。

個人的には癌が治癒した後、心の迷いを乗り越えてレースに復帰してゆく様が印象的でした。いかに大選手であろうとも、普通の人と同じように悩みや迷いがあって、そんな状況から生きることの喜びに気付いて復活してゆく姿に心を打たれましたねぇうわーん

2000年の初版が出て、2006年9月で第12刷だそうですから、多くの人に読まれているんですね!
ぜひご一読オススメします音符オレンジもし興味のある方にはお貸ししますよピース  


Posted by サイクルスタッフ at 17:01Comments(0)その他自転車情報