【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年09月29日

レベルアップしています!?[9月27日早朝サイクリング報告]

さてさてツールドおきなわまであと一月半を切りました!みなさん調子はいかがですか?

我われNEOSの早朝サイクリングも、今回は少し距離を伸ばして金武町まで足を伸ばしてきました!もちろん途中にきつい坂セクションも組み込んでありますピース


今回の参加者は総勢17名、ベテランから初参加メンバーまで多様な顔ぶれが揃いました。


まずは恩納村・仲泊まで58号線を北上します。NEOSを出て嘉手納町あたりまではウォームアップということでペースは抑え目でしたが。。。


読谷村に入ったあたりで速度制限が解除されたようで、先頭集団は俄然ペースアップ!王様も着いてゆくのが大変だムキー


仲泊からいったん58号線を離れて本日の山岳ポイントである『ビオスの坂』に取り掛かりますぶーん


急坂の終わり直前のここらあたりが一番きついポイントアガ!(痛い!)小雀REIくんと前回の坂トレから今回で2回目の参加のKさんが微妙に競いながら頂上に近づいてきました!クロスバイクで参加のKさんですが、正直上りが速い!かなりクライマーの素質がありそうです電球


その後ろのメイン集団はこんな感じ!みなさま坂とお戯れ中あかんべー


いつもなら坂の頂上で休憩となりますが、今回はより実戦的にそのまま通過して先に進みました。もちろん上ったあとは下りが待っています。


329号線に出てから北上して金武町に入り屋嘉のコンビニで本日1回目の休憩をとり、その後金武町市街まで上ってか県道104号線に入ります。


県道104号線の後半はカーブの連続する気持ちのよい下りが続きますダッシュ


その後58号線に戻り南下を開始、恩納村のおんなの駅で2回目の休憩ののち、最後のひとっ走りでNEOSを目指します。


そしておんなの駅から1時間たらずで無事帰還、全体的に最後までハイペースを保ったまま完走することができましたニコニコ

走行距離は97kmと予定より少し長くなりましたが、たくさん走れてラッキーだったということで今回はご容赦くださいあかんべー

ということで今週末はいよいよ北部での合宿が開催されます!参加の皆さんは詳細告知をいましばらくお待ちくださいピース
  


Posted by サイクルスタッフ at 00:27Comments(0)サイクリング情報

2009年09月25日

激坂三本勝負!


急な告知だったのと内容的にあまり参加者はいないのじゃないかなぁ?
との予測を裏切ってこの日の参加者は総員9名とけっこういるではないですかぶーん

まずはアップも兼ねて58号線を伊佐まで出て、普天間経由で国道329号渡口までやってきました。若手はやる気マンマンです!


国道329号をしばらく南下して成田山の入口からまず1本目中城の坂攻略にかかります。


今回この日が初参加というチャレンジャーが2名[上のお二人]おりましたが、毎回こんなキツいメニューばかりやっているわけではないので、懲りずにまた参加してくださいね!


一本目の坂では途中から子雀REIくんが先行、王様も追走しましたがそのまま山頂まで逃げ切られてみごとに先日のリベンジを果たされましたGOOD

別に競争ではないのですが、途中で追い抜かれるとやっぱり火が付きますよね。。。
ちょっと頑張りすぎて心拍が上がりすぎました、まだ2本残っているのにいけないいけないがーん

なにはともあれまずは山頂の中城城祉入口で休憩を入れて呼吸を整えます。


再度山を下りて次は2本目奥間の坂へ!ここはがけ崩れで長い間不通になっていましたが、大幅に整備されて先日開通されました。ここは比較的緩斜面が続くコース、ここでもREIくんが途中でアタックしてまた王様が後ろから追いかける羽目に。。。

ここはこの後少し斜度が上がるので、ここで王様がすかさず抜き返して1勝1敗のタイにあかんべー【←大人げない】


頂上を越えておりてきたところ。大人な皆さんはマイペースで自分のトレーニングをしっかりとこなしております。

そして最後にして最強・最悪の西原町エリスリーナの坂ダッシュ
   
ここは終始急斜面がつづきます!斜度は平均でも10%は超えるのではないでしょうか?

みなさままさに坂と格闘しております!その雄姿をご覧下さいラブ

このくらいの斜度になると自称クライマーの王様の独壇場です、ぐふふ炎
ということでここは王様の圧勝でしたねチョキ【←本当に大人げない】


こうして3本の坂を退治した勇者たちは晴れやかに帰ってきたのでした。

今回参加いただいたメンバーの皆様ありがとうございましたおすまし
こんな変態メニューはちょっと一人で行く気になれないですよね。。。一緒に走るメンバーがいればこそ何とかテンション上げて走り切れたと思います。また要望があればどんどんリクエストしてくださいね!
  


Posted by サイクルスタッフ at 13:02Comments(2)サイクリング情報

2009年09月25日

乗鞍ヒルクライムの模様が!

先月の8月29日に開催された『第24回乗鞍マウンテンサイクリング』大会の模様が、明日【9月26日(土)】の朝6:00からBSフジで放送されるみたいですピース

距離20kmで1300mをひたすら上るというシンプルなレースですが、これが日本屈指の人気自転車イベントなのはちょっと驚きですよね!

今年は訳あって参加を見合わせましたが、来年はNEOSから団体でエントリーしたいと目論んでおりますので、ぜひ今回の放送をご覧になってくださいましニコニコ  


Posted by サイクルスタッフ at 11:54Comments(0)お知らせ

2009年09月25日

本日も下見へ

ようやく5連休も終わり今日はOFFな一日(^O^)/

とはいっても、ツールドおきなわまではあと一月半ということでのんびりとはしていられません!

てなわけで今週末のサイクリングコースの下見を行ってきました。

現在メーターが修理中のため距離は出ませんでしたが、時間的には4時間かかりました【途中休憩一回で】

途中キツいのはビオスの丘の坂と往きの向かい風ですね!ここは集団走行できれば単独よりラクでしょう、たぶん。。。

それから復路の58号線は追い風で気持ち良く帰ってこれると思います。

個人的には最近コンスタントに乗れているおかげか、コンディションは上向き!バイクに乗るのが楽しくなってきています。

これから合宿も有りますし、力を合わせて本番まで乗り切ってゆきましょう!
  


Posted by サイクルスタッフ at 00:40Comments(2)

2009年09月21日

改良されてもお値段据え置き!


こちらの一見いたってオーソドックスなヘルメットはスペシャライズドのPROPEROというモデル。バイザーもカンタンに脱着できてMTB&ROADどちらでもお使いいただけます。

ちなみにお値段は¥9,450とこれまたリーズナブルなのですが、とっても良くできたNEOSイチ押しのヘルメットですピース


オススメポイント①…
後頭部が縦スリット状になった特徴的な姿見は空気の抜けにこだわったデザインで、前頭部から取り入れた空気がヘルメット内をスムーズに抜けて行くように作られています。

ただ穴をあけただけのヘルメットとは一味ちがう空気の流れが体感できますよ汗


オススメポイント②…
ここが2010年モデルで大きく改良されたポイント!上位モデルのフィッティングシステムが導入されてかぶり心地が劇的に良くなってしまいましたうわーん

写真でヘルメットの縁に沿って一周回り込んだリング状のものが360゜PROFITシステムです!これが前後左右から自分の頭にフィットしてくれるので一体感が抜群によろしいですラブ


実際にかぶってみるとこんな感じ。。。[モデルは王様]

ヘルメット自体の横幅にも余裕があるので、幅広の日本人アタマでもバッチリかぶれます!ちなみに王様のアタマのサイズは63cmプラス幅広とヘルメット選びにはいつも苦労しているのですが、このヘルメット【Lサイズ】はこれまでかぶったヘルメットの中でもNO1のかぶり心地でした!

ということで自信を持ってオススメするこのヘルメット、サイズはMとLの2サイズ展開、カラーバリエーションも多いので皆様のセンスでお選び下さいね電球  


Posted by サイクルスタッフ at 16:35Comments(1)オススメの商品

2009年09月21日

あのランスの限定品ヘルメットが。。。

あのランスアームストロングが主催するがん撲滅キャンペーン『LIVESTRONG』の限定仕様ヘルメットが入荷しましたピース

左がロード用モデルSAROS(¥19,950)、右がマウンテン用モデルRIFT(¥11,340)

ストラップも目印のイエローラインが入ってとってもお洒落キラキラ 

人と同じモノはいやだ!というこだわり派の方におすすめですあかんべー  


Posted by サイクルスタッフ at 07:30Comments(0)新製品情報

2009年09月20日

あのフルカーボンロードを緊急値下げ!


今回訳あって2009年モデルのCannnondale・SIXCARBONを大幅値下げしました!

お値段はちょっとびっくり!定価¥279,000¥199,000に!!
なんと8万円OFFですよ!!!

訳あってとか言ってますけど、もちろんメーカー正規品ですから保証は100%付いてますのでご安心あれニコニコ

今年のモデルとあってバイク(特にフレームの)完成度はピカイチキラキラ 

BBまわりはとりわけがっちりとした造りで剛性の高さが容易に想像できますね!ペダリングのパワーを効率よく推進力に変える工夫が見てとれます。



コンポーネントはShimano・105&ULTEGRAのミックスで、実用には必要十分なスペックチョキ

こんなハイスペックバイクが20万円以下で手に入る機会はNEOSでもそうそうはないですからねぇ。。。
現在ロードバイクの購入または乗り換えを検討中の方!この機会を見逃す手はありませんよダッシュ

ちなみにサイズは48、50、52、54cmが揃っています、今ならお客様の身長にぴったりの1台がお選びいただけますピース  


Posted by サイクルスタッフ at 19:23Comments(0)セール情報

2009年09月20日

臨時で行きます!

サイクリストのみなさんはシルバーウィークいかがお過ごしですか?

NEOSも何かやれ!という要望がちらほらありましたので、急きょ朝練を開催することとしました【正味3時間くらい】あかんべー

ということでNEOSらしい?トレーニング『坂トレ』を行います!今回は東海岸の坂【中城城跡の坂、西原エリスリーナの坂、奥間の坂(がけ崩れで長らく不通になっていた道)等】を集中して攻めたいと思います。

ツールドおきなわのやんばる対策がテーマですので、みなさま奮ってご参加くださいピース

****** 開催要項 ******

開催日 :9月22日(火)

集合時間 :7:30時間厳守でお願いします!)

集合場所:NEOS店頭

参加料金:無料

注意事項:
①任意の集まりとしての走行会となっております、事故やケガ等のアクシデントにつきましては
 自己責任となりますことをご了承のうえご参加ください。
②飲み物・行動食等の準備は各自でお願いします。(途中で購入することはできます)
③パンク等のトラブルにつきましては当方でも最小限準備いたしますが、できるだけ各自でご
 用意願います。
④少雨決行といたします、当日中止のご案内は当ブログにて行ないます。
  


Posted by サイクルスタッフ at 18:35Comments(0)お知らせ

2009年09月18日

秋を感じました。。。

昨日はお休みということで、自主練に出かけてきました。

家事を済ませて出発したのは14:00前、今日も暑そうで嫌だなぁ。。。などと思いながら走りはじめてみると、いつもと何か風がちがう?

そうです北寄りの風が吹いているではないですか!

これは北上すれば行きは苦労しても、帰りは楽勝パターンということで、急遽名護往復100kmコースを選択しました。

予想通り行きはもろに向かい風となりましたが、秋らしい北風を受けながら走るのはちょっと新鮮で、暑さも気にならずに良い練習になりました。

許田まで行った帰りは、行きに頑張ったご褒美のように風が後ろから押してくれて、飛ぶようにバイクが走ってくれました。

おかげさまで十分な余裕を持って100km走ができ、良いイメージで締めくくることができました。

いやぁ、沖縄にも秋が近づいてきてますね。いよいよ自転車の季節到来です!
  


Posted by サイクルスタッフ at 15:19Comments(0)

2009年09月16日

KONAの展示会

本日は東京に来ています。

まずこっちはとっても過ごし易い陽気【気温25゜くらい】で快適です!

今回の会場は原宿ということで、お洒落な店が立ち並ぶ明治通り沿いある、これまた小洒落たイベントホールで展示会が開かれておりました。

さて肝心のニューモデルはというと、相変わらずユニークな自転車が目白押し!

KONAといえばMTBのイメージが強いですが、王様としてはそれより街乗り系バイクをここでは押したい!

写真のモデルはUTEという後輪に大きな荷台を持つ自転車で、まあ本来的には実用車ですが、エコな雰囲気がなかなかお洒落です。

ほかにもレトロなクロモリフレームに内装ギアで実用的なクロスバイクなど、肩の力が抜けた普段着が似合うバイクが多いのが好印象なブランドです。

NEOSでも遊び心のあるバイクをできるだけ揃えて、皆さまにお目にかけたいと思います。

さてそれではこれから沖縄に戻るとしますか。。。
  


Posted by サイクルスタッフ at 19:12Comments(0)

2009年09月15日

王様お気に入りのサドルを。。。

電球
こちらのサドルは王様が現在使用しているものと同じSPECIALIZED・TOUPE【トゥーペ】というモデル。

歴代スペシャライズドサドルの中でも名作の誉れ高いこのサドルの特徴は、超軽量[実測164g!]であるにもかかわらず、坐り心地を高いレベルでまとめたことピース

今回こちらのサドルを思い切って大幅値下げしたので【¥18,69030%OFF¥13,000】、この機会にぜひ使っていただきたいというワケで紹介させていただきました電球

と言っても在庫は写真の白・黒各1点のみ[サイズはいずれも143mm]なんですけど。。。

実際このサドルを使ってのインプレですが、やっぱり軽量な分クッションは薄めですから、骨盤をしっかり立てて上体を支えるフォームを取る必要があります。それさえできれば200km走ってもへっちゃらですし、なんといっても軽量サドル的独特のスパルタンな見た目がまた。。。ラブ

それとスペシャライズドBGサドルの穴あきは陰部の血流を確保して男性機能の低下を防ぐというのが主目的で、痛みを防ぐのが目的というわけではないので誤解なさらぬよう。。。

PS
バーテープもおまけで付いてますよピカピカ

  


Posted by サイクルスタッフ at 16:31Comments(0)セール情報

2009年09月14日

雨のち晴れ、ハイペース!

昨日[9月13日]の早朝サイクリングにご参加頂いた皆様、大変お疲れ様でしたおすまし

9月・10月はツールドおきなわに向けての強化月間ということで、通常第2週の初心者コースはお休みさせていただき、その分キツ~いサイクリング[特訓?]に行ってきましたベー

この日は朝から雨が降ったりやんだりしていたせいか、いつもよりすこし少ない10名のメンバーで出発することとなりました。

7:00をまわってそろそろ出ましょう、という時に急に雨が降り出しました。しかもかなりの本降り。。。しかたがないので、しばし出発を延期して様子見となりましたガ-ン


しかしそんな雨も10分程で早足に去っていき、いよいよハイスピードサイクリングがスタートです!


スタートして初っ端から上りが始まりますが、みなさん手慣れたもので良いペースでR330に向かって駆けあがってゆきました。


いったんR330まで上がって、こんどは東海岸まで一気に下ってゆきました!雨は上がって天候も回復してきましたが、まだ路面はウェットで要注意なコンディションですムカッ


そしてここはもう玉城。。。今回はトレーニングということでしばらくは王様も走りに集中させて頂き、途中の写真がありません。。。あしからずベー

このへんの緩斜面は基本シッティングでの上りになりますが、坂の距離が長いとけっこう苦しい上りになります。こういった上りは脚に疲労を溜めないよう、ケツで踏むペダリングを心がけるとよいでしょうピース


ここが奥武島入口手前の知念半島最後の上り。ここの上りが微妙にキツイんですよね?

見た目地味な坂ですが、何回来てもここは苦しいがーん皆さんはどうですか?


そして具志頭まで下りてきて、今回最初で最後の休憩ポイントです!
日陰ですっかりリラックスムードですが、日なたは強烈な日差しで後半が思いやられますムキー


休憩と補給を済ませて後半戦スタート!この先もやや本気【マジ】走りになってしまい写真が少ないんですけど、許してくださいね!


具志頭から平和祈念公園に向かう途中は長い緩斜面が続きますが、ここで王様大人げなくライバル【上りだけですけど。。。】の小雀REIくん[中学生]を引き離そうと先頭に出てペースアップをはかってみましたダッシュ

もうすぐまったく歯が立たなくなっちゃうから今だけね!REIくん許してねラブ


その後REIくん、カントク、IREIさんの4名【カントクは途中で帰宅】で、NEOSまでできうる限りの力を振り絞って先頭を牽いて帰ってきましたがーん

最年少と最年長が頑張ってくれているので、王様もヘタレなところは見せられませんぶーん力を引き出してもらった仲間に感謝です!

ということで、次回は9月27日(日)の開催予定です!これからますます盛り上げてゆきますよぉ!

PS
10月3日(土)・4日(日)の北部での合宿もわずかですがまだ残り枠があります。参加希望のお客様は早めにお申し込みくださいね!

  


Posted by サイクルスタッフ at 19:59Comments(0)サイクリング情報

2009年09月11日

9月13日(日)の中・上級者向け早朝ツーリングのお知らせ

はいさいTです。告知が遅くなって大変申し訳ございません汗
今回のツーリングは南部を走りたいと思います。よろしくおねがいします。


【コースの方は】ネオス発→330号線→西原入口→坂田→小那覇(右折)→329号線→与那原交差点→佐敷→知念→玉城村→向陽高校前(ファミリーマートにて休憩)→糸満→豊見城→瀬長→58号線→ネオス着

走行距離:約75キロ


****** 開催要項 ******
開催日 :9月13日()

集合時間 :7:00(時間厳守でお願いします!)

集合場所:NEOS店頭

参加料金:無料

注意事項:
①任意の集まりとしての走行会となっております、事故やケガ等のアクシデントにつきましては
 自己責任となりますことをご了承のうえご参加ください。
②飲み物・行動食等の準備は各自でお願いします。(途中で購入することはできます)
③パンク等のトラブルにつきましては当方でも最小限準備いたしますが、できるだけ各自でご
 用意願います。
④少雨決行といたします、当日中止のご案内は当ブログにて行ないます。
  


Posted by サイクルスタッフ at 12:48Comments(0)お知らせ

2009年09月01日

最大斜度16%!【8月23日早朝サイクリング報告】

皆様なかなか更新できなくてゴメンなさい汗
遅くなってしまいましたが、前回の早朝サイクリングの上級者コースのレポートをさせていただきます!

せっかく頑張っていっぱい写真も撮ったし、オススメ?の新コースですので是非見て行ってくださいねピース

今回の参加者は総勢19名。ツールドおきなわのエントリーも始まりましたので、皆様のモチベーションも一気に上がってきた感じ。。。


往きは海中道路のロードパークまでノンストップということで、ペースの近い者同士のグループ走行となりました。

天候はイマイチ不安定で、直接はほとんど降られませんでしたが、途中はウェット路面の箇所も見られました。【パンクに注意せねば!】


路面も乾いてきて、海中道路はもう目前!ペースが上がってきましたダッシュ


今回は王様も先頭グループで走らせてもらい、海中道路でも気持ち良くグループライドを楽しませてもらいましたニコニコ

海中道路のロードパークで集合ののち、折り返していよいよ今回本命の坂を目指します!

こちら県道36号線の豊原~喜屋武に向かう急坂です!交差点を曲がるといきなり急角度で坂がはじまるんだなぁこれが。。。sos


さらに上に向かって斜度がきつくなってゆき、右に大きく曲がり込むあたりで最大斜度16%を記録した模様【斜度計付きサイクリコンピュータを使用参加メンバーからの報告】。

いやぁあらためて見てもスゴい斜度だなぁ。。。【王様の好きなタイプの坂ですけどハート


激坂をクリアするとその先はゆるいアップダウンが連続する快走ルートとなりますピカピカ


そして次は嘉手納の道の駅で集合、日陰は結構爽やかで気持ちが良く、ついつい休憩が長くなってしまいますあかんべー


ここからNEOSまでもフリー走行ということで、先頭集団はすごいスピードで消えて行ってしまいましたぶーんこちらはメイン集団のみなさんおすまし


その後メイン集団からTAIRAと王様が抜け出して、途中で先頭集団から落ちてきたHくんが合流して最後は3人でゴールを目指しました。先頭交代しながら走るのが何とも気持ち良くて、非常に幸せな時間でしたキラキラ 


そして続々とメンバーがゴール!炎天下大変お疲れさまでした晴れ

最後に私事ながら。。。

去る8月20日に王様はパパとなりましたラブそんなこんなで先週ヨメの実家のある大阪で感動の初対面となりましたうわーんやっぱりカワイイもんですね赤ちゃんって。。。←親バカあしあと  


Posted by サイクルスタッフ at 19:14Comments(5)サイクリング情報