2009年09月25日

激坂三本勝負!

激坂三本勝負!
急な告知だったのと内容的にあまり参加者はいないのじゃないかなぁ?
との予測を裏切ってこの日の参加者は総員9名とけっこういるではないですかぶーん

まずはアップも兼ねて58号線を伊佐まで出て、普天間経由で国道329号渡口までやってきました。若手はやる気マンマンです!

激坂三本勝負!
国道329号をしばらく南下して成田山の入口からまず1本目中城の坂攻略にかかります。

激坂三本勝負!
今回この日が初参加というチャレンジャーが2名[上のお二人]おりましたが、毎回こんなキツいメニューばかりやっているわけではないので、懲りずにまた参加してくださいね!

激坂三本勝負!
一本目の坂では途中から子雀REIくんが先行、王様も追走しましたがそのまま山頂まで逃げ切られてみごとに先日のリベンジを果たされましたGOOD

別に競争ではないのですが、途中で追い抜かれるとやっぱり火が付きますよね。。。
ちょっと頑張りすぎて心拍が上がりすぎました、まだ2本残っているのにいけないいけないがーん

なにはともあれまずは山頂の中城城祉入口で休憩を入れて呼吸を整えます。

激坂三本勝負!
再度山を下りて次は2本目奥間の坂へ!ここはがけ崩れで長い間不通になっていましたが、大幅に整備されて先日開通されました。ここは比較的緩斜面が続くコース、ここでもREIくんが途中でアタックしてまた王様が後ろから追いかける羽目に。。。

ここはこの後少し斜度が上がるので、ここで王様がすかさず抜き返して1勝1敗のタイにあかんべー【←大人げない】

激坂三本勝負!
頂上を越えておりてきたところ。大人な皆さんはマイペースで自分のトレーニングをしっかりとこなしております。

そして最後にして最強・最悪の西原町エリスリーナの坂ダッシュ
激坂三本勝負! 激坂三本勝負! 激坂三本勝負! 激坂三本勝負!
ここは終始急斜面がつづきます!斜度は平均でも10%は超えるのではないでしょうか?

みなさままさに坂と格闘しております!その雄姿をご覧下さいラブ

このくらいの斜度になると自称クライマーの王様の独壇場です、ぐふふ炎
ということでここは王様の圧勝でしたねチョキ【←本当に大人げない】

激坂三本勝負!
こうして3本の坂を退治した勇者たちは晴れやかに帰ってきたのでした。

今回参加いただいたメンバーの皆様ありがとうございましたおすまし
こんな変態メニューはちょっと一人で行く気になれないですよね。。。一緒に走るメンバーがいればこそ何とかテンション上げて走り切れたと思います。また要望があればどんどんリクエストしてくださいね!


同じカテゴリー(サイクリング情報)の記事

Posted by サイクルスタッフ at 13:02│Comments(2)サイクリング情報
この記事へのコメント
うらやましい!
ちなみに内間〜上原は平均11・2%
大雑把かつ感覚的に四分割すると,
13%,14%超,14%超,16%超のようです.
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=2be1a05b40d1f37611aa26ddfa48db6c
Posted by Allez at 2009年09月25日 20:42
エリスリーナの坂って,内間〜上原のことではなかったのですね,
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=9ce16d1c6ca30a806b3c7699f4a4c82e
知らなかったです,ごめんなさい.
Posted by Allez at 2009年10月03日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。