【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年10月30日

伊是名☆結果☆

伊是名トライアスロン無事に完走しましたよ(^○^)
スイムは…予想通りダメダメでした(ToT)。
さて来週はいよいよツールド沖縄ですね〜体調を整えがんばりましょうネ(^-^)ノ。
  


Posted by サイクルスタッフ at 12:05Comments(3)お知らせ

2007年10月27日

伊是名トライアスロン

こんにちは。明日の本番に向けスイムの練習をしてきました(^o^)
一番苦手なスイムを何とかクリアーし得意なバイクでかっ飛ばしたいと思います。では
〜Taira〜
  


Posted by サイクルスタッフ at 15:23Comments(5)お知らせ

2007年10月25日

夜練


本日閉店後の帰り際、Tairaとのふとした話の流れでちょっと遠回りをして帰ろうということになりましたピース

そこでNEOSから58号線を北上、伊佐で右折して、県道81号で普天間→石平、その後県道29号〔北中インターの通り〕を戻ってくる、ご近所坂道コースを周回してみました。

スタートするとアップもなしで、いきなりTaira氏はハイペースダッシュ王様も離されないよう頑張って付いてゆきましたベー
その後も先頭交代しながらペースはかなり早め、途中集団走行の練習と称して、わざと前走車の後輪に自分の前輪を接触させたりと、かなりハイテンションで時間が流れていったのでした。。。

結局最後の坂で王様は心拍が上がりすぎてちぎれてしまったのでしたが、普段なかなかできない高負荷のトレーニングが行えて、二人ともかなり満足なひとときでしたラブ

いやあ、ひとりだったらこんな時間に、こんな練習をしようとは誰も思わないですが、仲間がいっしょだと頑張れるもんですねぇニコニコ

もしかして、こんど一緒に走りたいなんて方います?


  


Posted by サイクルスタッフ at 00:00Comments(3)サイクリング情報

2007年10月21日

坂ってステキ!?【10月21日早朝サイクリング報告】

それにしても、ここ数日ですっかり涼しくなり、サイクリングには良い季節になりましたねラブ

ところで今週も行ってきました、山岳訓練に!今週の山は中部ではかなり難易度の高い『ビオスの丘』コースです。

それではさっそくレポート開始しましょうピース

先週も今週もということで、どれだけの方にご参加頂けるかと心配していましたが、心配ご無用!
フタを開ければヤル気のあるオトコ達が12人も集まってくれてるではないですか炎

全員揃ったところでまずは58号線を北へ向ったのでした。


ずうっと58号線というのも退屈なので、途中から県道6号線で読谷村を抜けて、恩納村の『おんなの駅』までノンストップでやってきました。

ここで偶然お客様のPacific18さんのグループとばったり!彼らは名護まで往復の途中だそうで、パンク修理のために立ち寄ったとのこと。その後のサイクリングはいかがでしたか?

さてここからがまさに山場の『ビオスの丘』へ向かってのクライミングですベー
 
どうです?
 
なかなかの勇姿ではありませんか?
 
頂上はもう目の前、ガンバレ!!


がんばったご褒美は頂上でのしばしの休憩です。このちょっとグダグダな感じがON&OFFのメリハリでいいんですよねぇ。。。


その後はR329→国体道路→58号線と出てNEOSに向かいました。帰りは追い風でかなりスピードアップしましたダッシュ順調に11:00前にはNEOSに到着、走行距離は約64kmでした。

しかし参加メンバーの皆様、ここ数カ月でかなりのパワーアップを果たしていることが見て取れます。このままツールドおきなわまでガンガン突っ走って行きましょう!

ちなみに次の日曜日の10月28日も定例のサイクリング〔ロングコース〕を行いますので、またまたお付き合いよろしくお願いいたしますラブ




  


Posted by サイクルスタッフ at 17:32Comments(0)サイクリング情報

2007年10月18日

新里坂攻略【10月14日早朝サイクリング報告】(後編)

昨日はメインの新里坂後略までご紹介しましたので、その後を報告させて頂きましょう!


自転車道は近い将来首里から玉城まで全通する予定だそうですが、いったいいつ頃になるのでしょうね?
しかしクルマがこない自転車専用道は安心して気持ち良く走れます、このあたりは景色もすばらしく、短いながらも走り応えのある快走ロードですラブ


その後県道86号(南風原知念線)に出て知念方面に向かいます、するとこれまた絶景のニライカナイ橋が現れます。


大海原を眺めながら下りを疾走する快感は、一度通ると病みつきになる気持ち良さなのですニコニコ

ニライカナイ橋を下り終えると、次はR331を糸満方面に向かいます。ここは適度なアップダウンの連続するトレーニングコースで、この日も多くの自転車乗りたちが走りに来ていました。


具志頭まで来るとアップダウン区間終了ということで、向陽高校前でひと休みさせてもらいました。
自転車に乗るって、ライディング中のONと休憩中のOFFのメリハリが気持ちイイのではないかと思うんですよねぇ。。。


その後は糸満市内を越えて西崎から新しくできたバイパスに入ります。


これまた景色の良い瀬長大橋を長~い列になりながら進んで行ったのでした。


最近はすっかり70kmくらいは余裕で走るようになった参加者の皆さん。
コースをプランニングする王様も楽しんでやっておりますので、これからもお付き合いよろしくお願いいたしますピース  


Posted by サイクルスタッフ at 12:31Comments(0)サイクリング情報

2007年10月17日

新里坂攻略【10月14日早朝サイクリング報告】(前編)

今回の10月・第2週のサイクリングはツールド直前強化練習ということで、通常のショートコースはお休みさせていただき、代わりに70km超のロングコース、しかも激坂汗で有名な『新里坂』も組み入れたハードコースでしたが、今回も大勢のお客様に集まっていただきました!


少々秋らしくなってきた陽気のなか、総勢19名〔スタッフの王様、taira、矢野含む〕という大集団での賑やかなサイクリングとなりましたニコニコまずは、NEOS前の坂を上り、西原→与那原→佐敷へと向かいましたダッシュ

そこで待ち受けるのが、沖縄屈指の坂道『新里坂』ですぶーん
 
行ったことのある方なら分かると思いますが、長さ&斜度を兼ね備えた、自転車にはなかなか手強い坂なのです。今回全員の勇志をお見せできないのは残念ですが、各自課題の上りを自走でクリアしたのでしたチョキ


坂を登りきってほっとしている様子、こうやって仲間で苦楽を共にするから頑張れるし連帯感も生まれてくるのでしょうね!

ここから、一部完成している沖縄自転車道(?)に入ります。

するとまもなく整備された展望台&休憩所が現れますので、そこで休憩をとることにカフェ
一同今上ってきた坂を眺めてしばし感慨に耽っておりました。なかなか素敵なオトコ達のうしろ姿ではないですか?

さて、ここから見える展望ですが。。。

中城湾が一望出来たり


眼下に曲がりくねった新里坂が望めるのですピカピカ


またまたゆんたくしているうちに休憩が長引いてしまいましたが、まだまだ先は長いので出発することにしましたあかんべー

つづく。。。

  


Posted by サイクルスタッフ at 18:07Comments(0)サイクリング情報

2007年10月12日

今週も行ってきました


100kmトレーニングにピース

今回はおんなの駅から名護へ向かい本部半島を回るコース。メンバーは本島一周参加の王様、矢野、仲尾次の3名です。

本部では備瀬のフクギ並木や今帰仁グスクなどの観光スポットをチェック【次回の1DAYサイクリングのネタ仕込みを兼ねて】したりと、走りだけでなく遊びも盛り込んでなかなか楽しいサイクリングとなりました。

走行距離は118kmとなかなかロングでしたが、全員へこたれることなく元気に完走したのでした。
それにしてもNEOS女子の2名のたくましさには頭が下がります、回を重ねるごとに着実にチカラを付けてきております。

かく言う王様も順調に減量もすすみ、モチベーションも上がりまくりですダッシュでも調子に乗りすぎて体調崩さないように気をつけましょうね!


  


Posted by サイクルスタッフ at 23:55Comments(3)サイクリング情報

2007年10月09日

ナイキのバイクウェア


やっぱり自転車に乗るときは自転車用ウェアが最高なのは、ベテランサイクリストなら誰でもご存知のはずピース
さてバイク用ウェアにもいろいろありますが、デザイン、機能性、そして値段も併せて選ぶと総合スポーツブランドのNIKEの製品はやはり良く出来ています。あのランス・アームストロングも愛用していたのは、その何よりの証拠でしょう!

しかしです!そんなNIKEのバイクウェアが来年以降無くなってしまいますガ-ンなにやら製造元のNIKEと販売元のTREKとの間でやりとりがうまくいかず、来年以降のNIKEブランドでのバイクウェア生産は行わないことになったのだそう。。。うわーん

ということで、NIKEのバイクウェアが手に入れられるのもあとわずかの期間です!今回新たにジャージ&パンツを取り揃えてみましたが、メーカーさんの在庫がなくなり次第終了となりますので、NIKEファンの方はお早めにどーぞダッシュまた特にNIKEファンでないという方も、製品は本当に良く出来ているのでオススメですよプレゼント



  


Posted by サイクルスタッフ at 23:25Comments(0)新製品情報

2007年10月06日

激走?やんばる100km【後編】

昨日に引き続き、9月30日(日)に開催された100kmサイクリングの後半のレポートです!

 
今年の本島一周サイクリングにご一緒させていただく、NEOSのたくましい女性スタッフピース
左は若さで最近めきめき力を付けてきている矢野、右は底なしの持久力が持ち味の仲尾次です。どうぞよろしくお願いします。しかし自転車って年齢・性別問わず、みんな一緒に楽しめるのがイイですよね!

  続きを読む


Posted by サイクルスタッフ at 19:07Comments(1)サイクリング情報

2007年10月05日

激走?やんばる100km【前編】

しばしのご無沙汰でございます、昨日・一昨日と王様&Yanoは東京の展示会に行っておりましたおすまし
てなわけで、前回の日曜日に開催したやんばるサイクリング(トレーニング?)のアップが遅くなってしまった事をお詫びいたしますガ-ン

それでは、9月30日(日)にさかのぼってサイクリングをスタートしましょう!

初挑戦のハード系イベントにどれだけのお客様が来てもらえるのか、少々不安な気持ちもありましたが、フタを開ければ10名の勇士が名護21世紀の森に集合してくれましたラブ大半のメンバーは本島一周のチャレンジャーです。
朝は7:00の時点では晴天ですが、午後に向けて気温の上昇が気がかりです晴れ


  続きを読む


Posted by サイクルスタッフ at 19:37Comments(1)サイクリング情報