2007年02月26日

EASTON受難の日【2月25日早朝サイクリング報告】

昨日2月第4週の早朝サイクリングを実施しました。
今回のコースはNEOSから恩納村の万座毛までの往復70km、ちょっと頑張り甲斐のある長距離コスです。当日集まった兵(つわもの)は総員11名、ロード8台とMTB3台の混成チームですピース
この日は悪天候のせいか途中トラブルが3件発生!そのいずれもイーストンパーツに関わるもので、イーストンユーザーには受難の日となりましたがーん
EASTON受難の日【2月25日早朝サイクリング報告】
雨のぱらつく中、列車は58号線を北上してゆきます。今回も朝はとっても寒かったなぁぐすん


EASTON受難の日【2月25日早朝サイクリング報告】
恩納村・サンマリーナホテル近くでスタッフ平良の前輪がパンク!ガラスが刺さって防ぎようもないパンクだったのですが、手前で道路工事をやっていて、荒れた路面にやられてしまった可能性大です。
そんな彼もイーストンホイールのユーザー…

EASTON受難の日【2月25日早朝サイクリング報告】
パンク修理をおえてあと少しで万座毛に到着。TERRYさん、雨でも爽やかな笑顔ありがとうございますニコニコ

EASTON受難の日【2月25日早朝サイクリング報告】
とりあえず小休止といった面々。この時間観光客が大量に流れ込んできて、さすが沖縄屈指の観光地と関心するとともに、なんか落ちつかず早々に退散することに…

EASTON受難の日【2月25日早朝サイクリング報告】
この日おニューのヘルメットをデビューさせた平良を先頭に南下してゆきます。

EASTON受難の日【2月25日早朝サイクリング報告】
その後読谷の58号線上で雨中走行中にDRAGONさんが何と転倒アガ!(痛い!)前輪から滑ってハンドルから着地したせいかイーストンのカーボンハンドルバーがぽっきりベー
*これはカーボンが弱いということではなく、カーボンは性質上打撃に弱いので、今回のように運悪くアスファルトに叩きつけられたりすると、折れることもあるということですので悪しからずムカッ

EASTON受難の日【2月25日早朝サイクリング報告】
そして最後は北谷にて親子雀の親雀さんがパンク!こちらも何の因果かイーストンホイールのユーザーだったのですうわーん

最後に教訓として、雨天時の走行にはくれぐれも注意しましょう!雨の日は雨水で路面のいろいろなものが路肩に集まってくるので、パンクのリスクも高まるようです。

さて次回は3月11日にお楽しみの伊江島サイクリングを開催します!詳細は近々に出しますので、しばしお待ちをヒミツ



同じカテゴリー(サイクリング情報)の記事

Posted by サイクルスタッフ at 14:24│Comments(2)サイクリング情報
この記事へのコメント
こんばんは、親子雀・父です。
ツーリング中は何故かずーーーっと小雨が降っていたのに
GOAL直前、NEOS周辺の路面は完全ドライ??
まるで雨雲に追われて走っているようで、不思議なツーリングでしたね。

実はNEOSから家へ帰ろうとしたら何故か前輪の空気が...
自転車を押して帰り、見るとタイヤにガラス片!またもやスローパンク!!
北谷で最初の修理をした時はタイヤの傷は1つだけだったので
北谷→NEOSの短い短い距離でガラス片を拾ったらしいです。

1日に2度のパンク、まさしく「EASTON受難の日」だったんでしょうか?
もしそうなら、逆に今後しばらくEASTONユーザーの順番は来ない!
と、ポジティブに考えてこれからもツーリングに参加しようと思っています。
(王様はいつ頃EASTONホイールユーザーに復帰するんでしょうか)

泡瀬ビジュル・初詣ツーリングで
お賽銭を奮発すれば良かった、と密かに後悔している親子雀・父でした。
Posted by 親子雀 at 2007年02月26日 23:29
リムのバリとりしたうえでリムフラップをとりつけましたか?
Posted by こじま at 2007年03月21日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。