2015年09月08日

与座ガーで水遊び

去った日曜日は定例のサイクリング・パンライドへ行ってきました。
しばらく雨や台風でで中止にすることが多かったが今回は無事に開催できました。
今回の参加者は、下は小学校5年生の女の子から上は大先輩のアクティブシニアGOOD
の方まで総勢15名の参加者でした。

与座ガーで水遊び
空を見上げると、我々が行く南の方向がどんよりした空模様。

日曜日の早朝とはいえ国道58号線は交通量も多いので車に気をつけながら走ります。

坂でくじけそうな時には無言でムスメの背中を押してあげ、
それに必死に応えるように諦めずにペダルを漕ぐ。。。
親子の絆を垣間見る事ができました。同時に自転車は最高のコミニュケーションツールだなと
改めて感じました…。ツール・ド・おきなわも楽しんで走ろうね♪

最初の目的地。
豊見城のリーズナブルなパン屋さんfour(フール)さんでパンをGETし、
涼を求め与座ガーへ向かいます。
(パンライドと謳いながらパンの写真がなくてスミマセン。)
与座ガーで水遊び
水量豊富で滝のように流れる与座ガーへ到着。もはや湧水の域を越えております。
休憩している時も親子連れや軽トラで水を汲みに来てる人が来ていて、
地域に密着した水場ですね。
与座ガーで水遊び
少し階段を上がるとプールもあり水浴びも出来ます。
KU-BAも滝のように流れるポイントで全身クールダウン

暑い季節の与座ガーでの涼はもちろん最高ですが、

与座ガーで水遊び
僕個人は与座ガーまでいく道のり、何気ない風景がノスタルジックを感じ癒されるんだよな…。

参加されたみなさまお疲れさまでした。

サイクルスタッフ T

同じカテゴリー(サイクリング情報)の記事

Posted by サイクルスタッフ at 19:32│Comments(2)サイクリング情報
自分は時間を間違えて7時集合と勘違い7時15分まで待っていました。
誰も来ないので、明け方雨が降ったので中止になったと勝手に判断して。一人嘉手納基地一周のサイクリングに行きました。トホホ
Posted by ターナー at 2015年09月09日 07:01
ターナーさん。こんにちは。
そうっだたんですね!!!それは残念でした(>_<)
27日(日)のがっつりライドお待ちしてま~す。
Posted by サイクルスタッフサイクルスタッフ at 2015年09月09日 14:23