2014年03月28日

たまにはキャンプに…

こんばんは


いつも自転車情報ばかりですので、今日は息抜きにキャンプの記事をアップです!
たまにはキャンプに…


定例の第2日曜日のサイクリングは雨で中止になりましたが、この日私、KUBAは沖縄県キャンプ協会のキャンプに参加してきましたピカピカ




キャンプのプログラム中は常に雨でしたが、そこは百戦錬磨のキャンプ協会のキャンパー達ですびっくりそれくらいのことではプログラムを中止しません。
たまにはキャンプに…
まずはロープワークの復習から。写真は自在結び。

そのあと勉強したロープワークを駆使して、ブルーシート、竹、ロープで簡易タープを建てます。
たまにはキャンプに…



たまにはキャンプに…
完成キラキラ 



その後はお楽しみの夕食作り食事
たまにはキャンプに…


たまにはキャンプに…
本日のメニューは焼きたてパンと


たまにはキャンプに…
一斗缶で作ったローストチキン(ちょっとコゲつき)


たまにはキャンプに…
スモークチキン



たまにはキャンプに…
それと煮物。どれも美味しそうです。


食事が終われば、みんな火のそばに集まって語りの時間です。
たまにはキャンプに…
山の気温は低く風も冷たいのですが、みんなと火のそばにいるのはとても暖かい時間です。


こうして雨は止むことなく雨、1日目が終わり、2日目の朝を迎えます。


今回、KUBAが1泊を過ごしたテントがコチラ
たまにはキャンプに…
Coleman コールマン ウェザーマスター2ルームハウスⅡ
あれだけ降り続いた雨でも快適に寝ること出来ました。


たまにはキャンプに…
この撥水性のおかげで安心。



テントの中は、テントスペースと天井も高いリビングスペースの2ルームがあり、濡れることなく、また寝るところも濡らさずにレインウエアを着たり、靴を履いたりする事ができました。組立、撤収は普通のテントより時間はかかるものの、説明書をみながら、比較的簡単に組立できますよー。


2日目は…
たまにはキャンプに…
屋根のあるところでスポーツレクをしたり…



火起こしの練習をしたり、
たまにはキャンプに…



たまにはキャンプに…
やりはじめて2~3分で炎になりました!


最後の食事はダッチオーブンでパエリア!
たまにはキャンプに…
みんなで美味しく頂き、あっという間に楽しいキャンプの時間は過ぎて行きました。


つぎはどこのフィールドに繰り出そうかな~♪黒


それと今年こそは自転車に乗ってキャンプツーリングにいきたいのですが…時間つくれるかな~タラ~


サイクルスタッフ:KUBA




同じカテゴリー(その他自転車情報)の記事

Posted by サイクルスタッフ at 18:19│Comments(0)その他自転車情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。