2011年06月14日

楽しかったラストラン![その1:与座ガー編]

ついにやってきてしまいました!沖縄での王様最後のライドの日が。。。ヒミツ

ということで王様の早朝サイクリングレポートも今回が最終回になります[正確には次回が最終回ですが。。。]

楽しかったラストラン![その1:与座ガー編]
これまでNEOSのサイクリングを支えてくれた皆様が一堂に集い、今回のサイクリングには35名ものお客様が集まってくれましたニコニコ

どうもありがとうございますラブ

楽しかったラストラン![その1:与座ガー編]
今年は今回のサイクリングに合わせてくれるかのように、早々に梅雨明けしちゃったんですよね!

そんな青空の下、まずは第一の目的地である糸満市の与座ガー【与座水源地】に向かって、堂々たる大集団が出発しましたダッシュ

楽しかったラストラン![その1:与座ガー編]
しかし張り切ってスタートしたものの、朝7:30にしてすでにかなりの暑さ汗

暑さだけでなく紫外線も強烈で、カラダがじりじりと焼かれてゆくこの感覚もある意味懐かしい。。。

そういえばこれが初夏の沖縄の暑さでしたねベー

楽しかったラストラン![その1:与座ガー編]
今回は人数も多く、いちおう初心者コースということですので、途中休憩も入れさせていただきました。

まだ暑さにカラダが慣れていない方も多い[もちろん王様も。。。]ですし、水分補給も大事ですからコレ!

楽しかったラストラン![その1:与座ガー編]
実はここから健脚向け延長コースと普通コースの二手に分かれるための休憩でもありまして、健脚の皆様には先発していただいて、プラス10kmのアップダウンコースを満喫していただきました!

もちろんこちらには王様が同行させていただきましたピース

ちょっとしんどかったですけど。。。

楽しかったラストラン![その1:与座ガー編]
そうして今年もやってきました!夏のアオシス与座ガーコレ!

さっそく水の中に飛び込んで、オーバーヒートしたカラダを水で冷ましますぶーん

楽しかったラストラン![その1:与座ガー編]
与座ガーには今年も変わらずに冷たくて澄んだ水がいっぱい湧き出しておりましたニコニコ

いやはや、暑い時期は水場にまさる休憩場所はありませんね!

楽しかったラストラン![その1:与座ガー編]
こんな素敵な場所、内地に行っても絶対無いと思うんですよねぇ。。。

王様にとって、ここが沖縄で最も好きな場所かもしれませんおすまし

楽しかったラストラン![その1:与座ガー編]
カラダも冷却してリセットできたら、お次はイージス艦がお待ちです!張り切って行きましょうぶーん

いったん糸満市を海側の西崎まで下りて、そこから豊崎~瀬長大橋~331号~58号線で那覇新港に向かいます。

楽しかったラストラン![その1:与座ガー編]
ふだんあまり近づく事も無い那覇新港内の、さらに一番奥まで行くといらっしゃいました!

ひときわ目立つオーラを放つイージス護衛艦ちょうかいが。。。

さらに左側におらしますのが潜水艦わかしおでございます了解

心躍らしながら近づいていくと、さらにうれしいサプライズが待っていたのでしたキラキラ 

つづく



同じカテゴリー(サイクリング情報)の記事

Posted by サイクルスタッフ at 17:40│Comments(0)サイクリング情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。