2011年03月02日

大人の工場見学サイクリング【後編】

と言うことで、後編は工場見学から再開です!張り切ってゆきましょうキラキラ 

大人の工場見学サイクリング【後編】
スタッフの方に解説して頂きながら、興味深々で施設の心臓部である製塩室?を覗き込むオジさま達。

ちょっとカワイイ光景じゃないですか?今回の王様のベストショットなんですけど。。。ニコニコ

大人の工場見学サイクリング【後編】
真剣に解説に聞き入るみなさま。。。

とにかくぬちまーすに含まれる多くのミネラル分はパフォーマンスの低下や、脚の痙攣を防止してくれるというのですから、我々自転車乗りにとっては興味の尽きないハナシなのでした電球

大人の工場見学サイクリング【後編】
その後はお約束通り?売店に移動してぬちまーす関連商品を物色するみなさまニコニコ

ここで生の大根にぬちまーすをかけて試食させてもらいましたが、これが野菜の甘みを引き出してなぜかとても美味しい!

それからぬちまーすだけを少量舌にのせると、これがなぜか温かく感じるのです!その理由は含まれるマグネシウムが反応して発熱するんだとびっくり!

このミネラル分が生命維持には非常に大切なんだそうですよ!老化のメカニズムにも関わるそうなので、普段から摂取を心がけた方が良いみたいです。。。

大人の工場見学サイクリング【後編】
ぬちまーすアイスでブレーク中の面々、ここのテラスは景色も良くて気持ちの良いスペースとなっています。

この日はちょっと肌寒かったですけどね。。。

大人の工場見学サイクリング【後編】
ここぬちうなーの施設はこんなカンジコレ!

けっこう立派な施設となっておりますおうち

大人の工場見学サイクリング【後編】
そして一歩施設の外に出るとこんなカンジに。。。

すっごい田舎となっております。。。ふたば

大人の工場見学サイクリング【後編】
帰りの海中道路は追い風に押されて気持ち良くスピードが上がってゆきますダッシュ

大人の工場見学サイクリング【後編】
与勝半島入口の川田では、建設中だった立派な新道が開通していたので、さっそく利用させてもらいましたあしあと

やっぱり初走行は景色も新鮮で気持ち良いですねラブ

大人の工場見学サイクリング【後編】
そして最後の難関は泡瀬~普天間に向かう県道81号線の渡口の坂でしょう!

そろそろ疲れてきた脚にはキビしい斜度&距離で苦戦は必至ですがーん

大人の工場見学サイクリング【後編】
帰りももちろんノンストップでNEOSまで一気に戻ってきました!

おかげさまで思いっきり走ることができましたニコニコ

個人的には新しいバイクにも慣れてきて、今バイクで走るのがとても楽しく感じています。それとやっぱり人それぞれに合ったバイクってありますね。。。

そういう意味では、今回の愛車CERVELO RSはかなり相性の良いパートナーだと大いに満足している次第でありますおすまし

今年は真面目に自転車を楽しんでゆきたいと思いますので、これからもお付き合いよろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(サイクリング情報)の記事

Posted by サイクルスタッフ at 08:00│Comments(0)サイクリング情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。