2011年02月24日

電動アシスト自転車初体験!

電動アシスト自転車初体験!
昨日の出来事ですが、生まれてはじめて電動アシスト自転車というものに乗りましたニコニコ

ながらく自転車を扱う仕事をしてきましたが、これまでスポーツ車を専門にやってたのでどうも縁が無かったんですね。。。

今回乗せてもらったのは一般車タイプの電動アシスト付きだったんですけど、NEOSから330号線までの上りで試してみると、やっぱりアシストの効果は非常に高いと感じましたピース

実際の走りですが、上りではあまり頑張らずにアシストに合わせて軽くペダルを回してゆくのが吉、そうすると意外なほどラクラク坂も上って行けるんですよねぇ♪赤

これってNEOSで自転車を楽しんでいる皆さまにはまったく眼中無い乗り物かもしれませんが、趣味性無視で実用性だけで考えれば、非常に便利で経済的な乗り物かもしれませんねコレ!

電動アシスト自転車初体験!
実は3月からNEOSでも試験的に、LOUISGARNEAU【ルイガノ】の電動アシスト車を扱う予定です。

本気系でないユーザーの方は要注目ですよ!

入荷しましたら、あらためて紹介しますねあかんべー



同じカテゴリー(その他自転車情報)の記事

Posted by サイクルスタッフ at 17:35│Comments(0)その他自転車情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。