2011年01月14日

今週末、また寒くなりそうですよ!

明後日にせまった美ら島おきなわセンチュリーランですが、計ったようにまた寒波がやってくるようですねベー

しかも年末にやってきたのと同じくらい強力なヤツが。。。大晦日ロングライドでの経験からすると、けっこう本気の防寒対策が必要です!

でないと走るエネルギーよりも寒さで体力を消耗して、だんだんカラダが思うように動かなくなってしまうんですよねぇ。。。ああ怖いがーん

ということで、しつこいですが防寒対策グッズをあらためて紹介しておきますピース

今回は下から順に紹介しましょうね!
今週末、また寒くなりそうですよ!
地味にオススメなのがこちらの防寒シューズカバー。

自転車用シューズは通気性が良いのが逆にアダとなって、指先がけっこう寒くなるんですよねぇ。。。

カラダの末端は特に冷えやすいので効果テキメン!一度使うとやめられなくなりますラブ

PEARLIZUMI ロードシュースカバー ¥5,250

今週末、また寒くなりそうですよ!
続いては脚を保温してくれるタイツをご紹介!こちらはパッド無しの純粋なオーバーパンツなので、通常のパッド付きショーツの上に履いて使用します。

2枚重ねで使用することでフィット感の悪さを嫌う方もありますが、逆に腰回りの保温性が高くて冷えにくいというメリットもあります。

冷え症の王様的にはありがたいアイテムですねラブ
【ここだけハナシ、寒い日にはさらに腹巻きを重ね着することも。。。】

SPECIALIZED Therminal Tight ¥9,450

今週末、また寒くなりそうですよ!
お次は本命の冬用ジャージになります。半袖の夏用ジャージとは違って風を通しにくく、裏側は起毛されていて保温性に優れます。

ちなみにこちらのジャージで使用適性温度が15℃ということなので、それ以下の場合は
ウインドブレーカーと組み合わせて温度調節してもらうのがよろしいかと思います。

PEARLIZUMI フルオープン プレーンジャージ ¥8,610

今週末、また寒くなりそうですよ!
そして防寒の最後の砦ウインドブレーカーになりますsos

気温が10℃近くまで下がると、もうこれなしには生きていけません!【ちょっと大げさですケド僕ボクサー

派手な蛍光イエローは普段使いにはちょっと躊躇してしまいますが、逆に自転車専用として見れば目立ってこれまたGOODとも言えますガッツポーズ

また防水性もあるので雨の時でも安心!1枚持っていると便利なアイテムではないかと思います。

CANNONDALE ハイドロレインジャケット
             ¥23,100 ⇒
 ¥14,900


ということで、日曜日は寒さに負けず一日楽しんでしまいましょう!

王様個人的にはニューマシンで走るのが今から楽しみでなりませんハートいやあテンション上がってしまってヤバいですねあかんべー





同じカテゴリー(オススメの商品)の記事
雨の多い時期には…
雨の多い時期には…(2017-05-06 13:03)


Posted by サイクルスタッフ at 18:02│Comments(0)オススメの商品
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。