2010年11月03日

ついにCAAD10が登場!

ついにCAAD10が登場!
CANNNONDALEより2011年期待のロードモデルCAAD10がついに入荷してきましたぶーん

これまでアルミフレームの最高峰と謳われてきたCAAD9を超えるべく、最新技術を惜しげもなく詰め込んだ力作です!

近くでガン見するとアルミチューブのあっちこっちを膨らましたり、押しつぶしたり複雑な加工を行っているのが良くわかります。

はっきりいって先代のCAAD9と似ているところは一つも無い!と言ってしまっても過言ではない程の変身で、この姿見については好き嫌いが分かれることでしょう。。。

ついにCAAD10が登場! ついにCAAD10が登場!
ちなみにこちらはバックからのショットですが、左のCAAD10が筋肉質でマッチョな印象に対し、右のCAAD9は曲線的で女性的な印象です。

それはさておき走りはすごいです!これは断言してしまいますムカッ

①軽さ
②剛性の高さ
③振動吸収性の良さ

いずれも高いレベルでまとめられており、下手なカーボンバイクを完全に凌駕してしまっているのがスゴイピース

ということで、マニア目線で両者じっくり見比べてみるのも楽しいと思いますよ!

実際購入をお考えの方へのアドバイスとしては、ぶっちゃけどちらに乗っても走りに不満が出る事は無いと思います。

それぐらい両者完成度が高いですから、ここは大いに迷ってしまってください!
[ただしCAAD9は在庫完売次第終了となりますが。。。]





同じカテゴリー(新製品情報)の記事

Posted by サイクルスタッフ at 18:28│Comments(0)新製品情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。