2010年11月01日

最後の追い込みトレ!?

先週末がツールドおきなわ前の最後のサイクリングになるかと思っていた方も多かったかと思いますが。。。

お客様からのリクエストもあって、急きょ最後の追い込み的にちょっとハード系サイクリングを行ってきましたピース

直前の告知だったので気付かなかった!という方がいらっしゃったらゴメンナサイガ-ン

最後の追い込みトレ!?
そんな直前告知だったにかかわらず、この日集まったのは総勢18名。

まずは進路を北にとり58号線を嘉手納向けにスタートしました。

スタートしてまもなくペースが上がりはじめて、北谷を過ぎるころにはレース組とサイクリング組で大きく2つのグループに分かれてしまいました。

最後の追い込みトレ!?
嘉手納ロータリーから58号線をはなれて、今度はR329を目指しました。

池武当で後続を待機中。この先どれだけキツい試練が待っているのか知らずに、まだまだ余裕の表情デスニコニコ

最後の追い込みトレ!?
知花からR329に入り今度は南下開始です!

最後の追い込みトレ!?
そしてここからが本番GOODまずは成田山の坂を攻略しに
取りかかりますあかんべー

まあ言ってもまだ1本目の坂ですから頑張って行きましょうぶーん

最後の追い込みトレ!?
坂を登り切って中城城址で一息ついたら、ふたたびR329に逆戻りですベー

でも東海岸の海を眼下に見ながらのダウンヒルは一瞬ですが気持ち良かったですねキラキラ 

最後の追い込みトレ!?
続いて2本目の坂は新装なった奥間の坂[県道35号]にチャレンジです!

1本目の中城で先行していたレース組には遠回りしてもらい、サイクリング組はショートカットして奥間を目指すと、坂の入口で計算通りに合流。

そしてレース組の面々はさっさと追い抜いて先に行ってしまったのでした。。。アガ!(痛い!)

最後の追い込みトレ!?
ここの坂はきれいに整備されている[数年前のガケ崩れで新たに作りなおしたので]割にクルマの通行量が少なく走りやすいのが◎ラブ

この先で3本目に行くかどうか意思を確認したところ、サイクリング組からは2名が志願したので[しかたなく?]王様も加わって3名で行くことに。。。

ということでその他のメンバーは先にNEOSに戻ってもらうことにして、3名の決死隊が出発ぶーん

最後の追い込みトレ!?
サンエーなかぐすく店の横の道を急降下して、みたびR329をめざしますダッシュ

最後の追い込みトレ!?
そして最後に待ち受けるは悪名高いエリスリ-ナの坂!この日最強&最悪の坂がお待ちです。

とりあえず上るしかないので、本当に這うようなスピードでよじ登ってゆきましたがーん

若干1名は健闘むなしく坂で討ち死となりましたが。。。sos

しかしここは3本目ですからね!いい加減弱ってきた脚にムチ打ってチャレンジしようというその心意気に喝采を送ろうではないですか!

ということで3本こなした脚はもうパンパンムキー

いまにも痙攣を起こしそうな脚をいたわりながら、ほうほうの体でNEOSまで戻ってきたのでした。

まあ次回がいつになるかは分かりませんが、たまにはこういうメニューも良いんじゃないですか?

ところで今週末も走りたい方っていますかね?



同じカテゴリー(サイクリング情報)の記事

Posted by サイクルスタッフ at 20:32│Comments(2)サイクリング情報
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様です。

エリスリーナの坂に志願したNA8Cです。

今週末も走られるんですか?

もう、可能な限り参加いたします。

坂でどこでも着いて行きます!
Posted by NA8C at 2010年11月01日 22:56
今週も走るのでしたら喜んで参加します。
Posted by naka at 2010年11月02日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。