2010年10月12日

ツールドおきなわに向けての強化サイクリング!

沖縄のサイクリストにとって一年で最大のイベントであるツールドおきなわまであと一ヶ月と迫ってきました!

どうにも落ち着かない気分になるのは誰も同じようで、今回もなにやらテンションの高い24名のメンバーで走り回ってきましたよあかんべー
ツールドおきなわに向けての強化サイクリング!
まずは最近お気に入りのコースである58号線バイパスから読谷回りで恩納村へ。

ツールドおきなわに向けての強化サイクリング!
アップダウンの連続するコースを超密集隊形でかっとんでゆきます!タイヤとタイヤの間隔は20~30cmくらい。。。

風除け効果が絶大なのでやめられませんが、それなりにリスクを伴うので信頼できる仲間同士でないとちょっとコワイですねベー

ツールドおきなわに向けての強化サイクリング!
まずはおんなの駅で一回目の休憩中、パンク修理を行なうの図OK

ツールドおきなわに向けての強化サイクリング!
ここから東海岸に抜けるので軽めの峠を越えてゆきます。レース組は先頭でペースを上げて強めの負荷で、サイクリング組は自分のリズムで坂を攻略してゆきます。

ツールドおきなわに向けての強化サイクリング!
東恩納でいったん国道329号に出て、今度はすぐに右折するとて昆布~天願と比較的クルマの少ない区間でのびのびと走ることができます。

ツールドおきなわに向けての強化サイクリング!
このコースも最近お気に入りのひとつ。アップダウンが連続するのでラクではありませんが、その分走り応えがあって好きですねラブ

ツールドおきなわに向けての強化サイクリング!
そのまま金武湾を廻り込むようにして一気に海中道路まで到達します、平地ではもっぱら速い人の後ろにくっついてラクをしていた王様でしたが、気持ちの良いサイクリングでありましたニコニコ

写真の常連メンバーTさん、長年連れ添ったFELTから今回CANNONDALE・CAAD9にスイッチいたしました!CAAD10も検討して頂いてましたが、CAAD9のカラー[LIQUIGASのグリーン]がお気に入りということで今回のデビューと相成りましたチョキ

どうもありがとうございましたうわーん

ツールドおきなわに向けての強化サイクリング!
ここまで来るとけっこうエネルギーも消費しているので、みなさませっせと燃料補給にいそしんでおりました。

おじさま方はソフトクリーム片手に自転車を囲んでゆんたく中。とても楽しそうですキラキラ 

ツールドおきなわに向けての強化サイクリング!
燃料を詰め込んだら、あとはNEOSまでもうひとっ走り!なのですが。。。

ツールドおきなわに向けての強化サイクリング!
急きょ中城湾港に停泊中の地球深部探査船ちきゅうを見に行こう!ということでちょっと寄り道おすまし

かなり遠くからも姿が見えていましたが、実際近づいてみると予想外のデカさにびっくりびっくり!

何を探査しているのかは存じませんが、沖縄近海でうっかり海底資源とか発見してしまうと、またあのお隣さんがその資源は俺のモンだとかイチャモンをつけてきそうでちょっと心配。。。もし見つけても黙って隠しておきましょうねゆうれい

おっといけない脱線してしまった汗ハナシをもとに戻しましょう!

ツールドおきなわに向けての強化サイクリング!
最後の難関渡口の坂でヤル気のある方達はやっぱりペースアップして、その先で高速先頭集団を形成ぶーん

ゴールまでに脚を使い切ってしまおう!という良くわからない理由で、このあとアタック合戦で遊び出したおじさま方、本当に元気でした。。。

ということでテンション高めでゴールした先頭集団でしたが、その後のグループもそれほど遅れず順調に戻ってきて、参加メンバー全体のレベルアップを確認できたサイクリングでした。

残り1カ月この調子で行きましょうねガッツポーズ



同じカテゴリー(サイクリング情報)の記事

Posted by サイクルスタッフ at 19:16│Comments(0)サイクリング情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。