2010年09月22日

やんばる一周サイクリング行ってきました!【その2】

さて第2話では1日目の午後からをレポートしてゆきますぶーん

やんばる一周サイクリング行ってきました!【その2】
お昼を腹に詰め込んで、良い具合になったところで後半戦がスタートです!

すっかり回復した晴れ空の下、まずはやんばる学びの森から安波ダムを渡って県道70号線まで戻ります。

やんばる一周サイクリング行ってきました!【その2】
東村・高江の共同売店は、我々サイクリストにとっては砂漠のオアシスのような場所だったのですが、今回立ち寄ってみると残念なことに無期限休業となっていましたうわーん

やんばる一周サイクリング行ってきました!【その2】
高江から先はイイ感じのアップダウン区間が続きます。そろそろへこたれてきても良さそうなものですが、ここにきてますますペースが上がっているカンジですダッシュ

下りで加速してそのままの勢いで上りもこなすようなコースプロフィールなので、ついついペースが上がってしまうんですよね!

やんばる一周サイクリング行ってきました!【その2】
そんなこんなであっという間に東村・平良にあるサンライズ東に到着!

ちょっと頑張りすぎて、王様すっかり脚が売り切れ状態に近づいてしまいましたアガ!(痛い!)
特にハムストリングスが。。。

やんばる一周サイクリング行ってきました!【その2】
ここから先はいったん東海岸を離れて塩屋湾から58号線に戻るルートをとりました。

明日もう一度ここまで戻って東海岸の残りは攻略する作戦です!

最後の58号線南下は追い風に助けられましたが、個人的にはこの時かなり脚に来ていてsos途中はお客様に牽いてもらってかなり助けて頂きました、その節はありがとうございましたヒミツ

その後少し回復できたのでまた先頭を交代して名護まで戻ってきましたが、この苦しい時の助け合いってのがけっこう良いものなんですよ!ラブ

やんばる一周サイクリング行ってきました!【その2】
そしてスタート&ゴールである21世紀の森公園に戻ってきて、さっそくコーラで乾杯ビールジョッキ

いやぁ、一日良く頑張りましたねニコニコ

やんばる一周サイクリング行ってきました!【その2】
全員揃った後に宿泊施設の県立名護青少年の家に移動。[ここはもちろんクルマですが。。。]

到着後は大きなお風呂でこの日の汗と汚れをすっかり落とし、さっぱりした後に夕食を頂きました食事

その後は特別に許可を頂いて、野外のテラスでささやかに宴会という流れで一日を締めくくったのでしたあかんべー

ハードな一日でしたが天候にも恵まれて充実の一日となりました、感謝花火



同じカテゴリー(サイクリング情報)の記事

Posted by サイクルスタッフ at 22:03│Comments(0)サイクリング情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。