2010年09月13日

暑さぶり返しです。。。

ツールドおきなわに向けてのトレーニングということで、今回はビギナー向けという謳い文句にしては少し厳しいコースでしたが。。。

ベテランの方にはさらに満足していただけるよう、楽しいオプションのアップダウン延長コースもご用意いたしましたピース
暑さぶり返しです。。。
今回はの参加者はビギナーの方からベテランまで合わせて総勢14名でスタート!

ここ数日朝から気温が高く、この日も日が高くなるにつれてぐんぐんと気温が上がってくるのが実感されますベー

この調子だとちょっとバテそうな感じなのですが、果たしてどうなることでしょうヒミツ

暑さぶり返しです。。。
途中砂辺で58号線を直進するコースと、もっと走りたい方向けの国体道路回りの遠回りコースの2つに分かれました。

メンバーちょうど半分ずつに分かれて王様は国体道路チームに、Tは58号線チームに加わって先に進んでゆきましたダッシュ

本土の人が見たら羨ましがるような青空がひろがっていますが、実際この下を走るとけっこうキツいものがありますベー

暑さと紫外線ガンガンでこの日は真夏の日差しが舞い戻ってきていました晴れ

暑さぶり返しです。。。
国体道路からいったん58号線に戻り、さらに北上して琉球村経由で海沿いに残波岬をめざします!

ということは最後長浜ダムの坂を上っていかないといけないというわけですねぇがーん

やんばる攻略のカギはやっぱり坂につきますから、できるだけ多くの坂をとにかく上っておくことが完走のカギになると思います。 

暑さぶり返しです。。。
そして残波岬に到着しましたが、ここも日陰になる場所が少なくて、わずかな日陰に寄り集まってしばしの休憩で英気を回復させるのでした。

暑さぶり返しです。。。
帰路は目立ってきびしいポイントはありませんが、この時間からの最大の敵は暑さ以外にありません!

とりあえずはあまりペースは上げずにリラックスムードで集団走行を楽しんでいますニコニコ

しかし空が青いですね!画的には素敵ですけどね。。。

暑さぶり返しです。。。
帰りのルートはいつもの58号線バイパスを利用して、嘉手納の水釜へ抜けるコース

暑さぶり返しです。。。
最後は58号線を南下してNEOSに向かいますが、北谷近辺はとにかくよく信号にかかるようにできていて、停止するごとに上下からの熱攻撃にさらされてもうたまりませんがーん

ということで何とか無事に終了したサイクリングでしたが、やっぱり王様暑さに弱いことが図らずも露呈してしまいました。。。

やっぱり暑い中での練習が不足しているのでしょうか?今週末はやんばる2日間サイクリングが待っていますが、少しでも涼しくなることを心から祈ってやみません眠っzzz

やんばる合宿まだまだ募集しています!お時間のある方はぜひこの機会にやんばる下見しておきましょうピース



同じカテゴリー(サイクリング情報)の記事

Posted by サイクルスタッフ at 22:03│Comments(0)サイクリング情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。