2010年09月13日

雨のMTB・XCレース参戦記[後編]

もう先々週の週末になってしまいますが、大切なレポートなので後半戦も報告させて頂きますねガ-ン

男子スポーツクラス終了後、雨足が強まりひとときザーザー降りの状態に。。。コースマーシャルに入っていた王様も、ずぶ濡れになりながら次のスタートを待ちましたが、まさかこの時期に寒さで震えることになるとはちょっと予想できませんでしたうわーん

コースコンディションもますますウェット状態となり、これからのレースは荒れ模様になりそうですsos
雨のMTB・XCレース参戦記[後編]
男子スポーツクラスの次に女子スポーツ[6km]、ショート[6km]、ビギナー[4km]の3クラスが同時にスタートしました!

NEOSスタッフのナカオジも愛車のマウンテンバイクで女子スポーツクラスに初参戦!ドロまみれになりながらも何やら楽しそうですニコニコ

雨のMTB・XCレース参戦記[後編]
そして前後サスペンション無しのマウンテンバイクでショートクラスに参戦していた島髭さんもかっこよかったです!

最終周のゴール前の直線手前を2位で通過するところで「死ぬ気で踏んで下さい!」と声をかけるとニヤリと笑ったように見えましたが、果たして結果はどうなったのでしょう?

雨のMTB・XCレース参戦記[後編]
コースマーシャル中に撮った我が愛車、ドロだらけになってさらにカッコ良くなっています【自画自賛ラブ

けどマウンテンバイクもレースになるとバイクの差がタイムにはっきり表われますね!特にサスペンションの性能差が大きいです!

とにもかくにも今回の結果はSPECIALIZEDBRAINSHOCK様のおかげでだと言っても過言ではありませんラブ

雨のMTB・XCレース参戦記[後編]
そしてXCシリーズの最高峰エキスパートクラスでは今回もたけぞうさんとYOSHIさんの一騎討ち状態に。。。

しかし途中から本気で大雨状態となり、途中の一部セクションでは自走できずに担いで走るほどコースは大荒れとなり、やむなくレースは一周短縮となってしまいましたベー

その後も大雨つづきでジュニアの部が終わったところで競技は終了。残念ながら?タイムトライアルはキャンセルとなりました。

最後の表彰式は大雨の下テントに避難して行われました。
雨のMTB・XCレース参戦記[後編]
激戦の男子スポーツクラスはNEOSメンバーが大活躍ですピカピカ

雨のMTB・XCレース参戦記[後編]
そして女子スポーツクラスではNEOSスタッフのナカオジがちゃっかり2位で表彰されているんですけど。。。びっくり!
↑こちらのクラスは出場者が少ないので、今なら出場すればもれなく表彰状がもらえますよコレ!

雨のMTB・XCレース参戦記[後編]
そして接戦を制した島髭さんがショートクラスで優勝!さらに息子さんもジュニア低学年クラスで優勝と親子でダブル勝利を飾りましたチョキ

今回は賞品も豪華で、優勝のご褒美はステーキハウスのお食事券といううれしい内容でした♪赤

マウンテンバイクさえ持っていれば誰でもカンタンに参加できますからね!これは参加して楽しんだもん勝ちですよピース

次回の大会開催は12月13日(を予定しています。

また10月2日(土)、12月4日(土)にはコース整備&試走会を予定しております。ここでの試走が本番でけっこう効いてきますので、参加がオススメです!

参加者みんなで育ててゆくイベントにしてゆきたいと考えています、今後もご協力よろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(MTB情報)の記事

Posted by サイクルスタッフ at 16:20│Comments(1)MTB情報
この記事へのコメント
王様 どうもでーす!
あのひと声、とても励みになりました!
最後の直線で踏めるよう、足を残しててよかったなと。

12月はいよいよスポーツクラスへエントリーします!
フルリジットでのチャレンジは続きますよ。。。(笑

Hoo Koo E Koo万歳!
Posted by 島髭 at 2010年09月15日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。