2010年09月07日

雨のMTB・XCレース参戦記[前編]

さる9月5日(日)、台風9号接近で開催の危ぶまれた糸満観光農園XC第2戦・ぷらっと沖縄杯ですが、悪天候にもかかわらず盛況のうちに開催されましたニコニコ

結果から先に言うと、スポーツクラス[10km]ではNEOSメンバーが大活躍!
1位・王様2位・うっちーさん3位・MOTIVさんとトップ3を独占の快挙でしたチョキ

王様を含むNEOSメンバーの多くは激戦区のスポーツクラス[10km]にエントリーしており、この日の最初のレースとしてスタートしました。
雨のMTB・XCレース参戦記[前編]
一周目のスタート後はしばし牽制状態に入りましたが、とりあえずは遠慮せずに前方をキープダッシュ

おそらくシングルトラック[←とても狭い]に入ると渋滞が起こるだろうと予想して、その前にうっちーさんと前に出て2人で逃げるのが理想的な展開と見て、ぐいぐいと先頭に飛び出したのでした。

作戦はまんまと当たって2人で逃げの態勢に入り2周目までは協調して走っていたのですが、3周目手前でうっちーさん「体調不良なので先に行ってくれがーん」ということで、その先は王様ひとり逃げの展開に。。。

雨のMTB・XCレース参戦記[前編]
その後方ではMOTIVさんが熾烈な3位争いを楽しんでいた模様あかんべー

雨のMTB・XCレース参戦記[前編]
NEOSイチのMTBフリークのよっしーさん。やっぱりロードのトレーニングを併用したほうが脚力強化になりそうだから、そろそろロードバイクにも乗ろうか申しております。このヒトけっこう本気ですベー

雨のMTB・XCレース参戦記[前編]
後ろが気になるところですが、沿道やコースマーシャルに入っていた仲間達の声援をエネルギーに、後ろはふりかえらずに最後まで力走しましたよぶーん

雨のMTB・XCレース参戦記[前編]
5周目の最後のストレートで後ろが付いて来ていないことを確認して、トップでゴールすることができました。正直やっぱり一番は気持ちが良いものですねニコニコ

雨のMTB・XCレース参戦記[前編]
ゴール後はお互いの健闘をねぎらいつつ、頑張った愛車と共に笑顔でポーズおすまし

雨のMTB・XCレース参戦記[前編]
ドロで多少汚れていますが、どうですこの清々しい表情ピカピカ
コースコンディションがキビシかっただけに達成感もひとしおだったのではないでしょうか?

とにもかくにも、最初のレースは雨にも降られず無事終了。しかしここから再び雨足が強まりコースコンディションは悪化の一途をたどってゆくのでしたベー

後半では女子スポーツ・ビギナークラスのレースをレポートします!ここでもNEOSメンバーの活躍が光っていましたのでみなさんお楽しみにピース



同じカテゴリー(トレイル情報)の記事
3月のトレイルご案内
3月のトレイルご案内(2018-02-01 15:27)


Posted by サイクルスタッフ at 12:37│Comments(4)トレイル情報
この記事へのコメント
1位おめでとうございます。
MTBレースもなかなか楽しそうですね~
Posted by naka at 2010年09月07日 18:13
みなさん雨の中レースおつかれさまでした。

今回も自分の未熟さを痛感しました・・。

次回こそは!がんばるぞ!

とは言え、気を張らずにただのどろんこ遊びでも、楽しいですけどねー。

今度は、NEOS主催MTB練習会しましょーー。

おねがいしまーす。
Posted by よっしー at 2010年09月07日 21:29
皆さんお疲れ様でした~

こんなマッドコンディションをあの速度で走った事がなかったの為、テク不足を痛感させられたレースでもありました(泣)

数日続く下痢と戦いながらなんとか持ちこたえる事ができました。


話変わって(笑)
NEOSさんで扱っているメーカーさんのマウンテン試乗会in糸満観光農園なんてのがあると嬉しいな~なんて思う今日この頃(笑)
Posted by うっちー11 at 2010年09月07日 21:55
 お疲れ様っす。
カワイさん優勝おめでとうございます。
NEOS勢の表彰会台独占はすごいですよね。

次回の大会は参加してみたいと思います。
スポーツとショートのWエントリーかな?

なんとか上位入賞をめざして頑張ってみます・・・
Posted by カントク at 2010年09月07日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。