2010年08月09日

ゆいレール展示館へ行ってきました!

毎月第2日曜日は早朝サイクリング・ビギナー向けということで、今回も南部を回る約50kmのコースに出かけてきましたニコニコ

ゆいレール展示館へ行ってきました!
台風の影響か非常に不安定な天候でいつ雨が降りだすのか、はたまた晴れるのか全く読めない状況でしたが、この日も熱心なサイクリスト達17名が集結してサイクリングはスタートしました!

ゆいレール展示館へ行ってきました!
出発するとまもなくお約束のように雨がパラパラと降り始め、路面はウェットコンディションとなりましたベー

滑りやすいので気をつけて先に進んでゆきましょう!

ゆいレール展示館へ行ってきました!
いったん東海岸に出て、与那原~大里~東風平と進み、最初の目的地与座ガー【今回もまたきちゃいましたベー】まではもうすぐ!

つい最近SCOTTのロードバイクをご購入いただいたM氏、王様の口車?に乗せられて今回初参加いただきました!

実ははちょっと心配でしたが、しっかり走れていてまずは安心ラブ

これからも一緒に頑張りましょうね!

と!ここでカメラにトラブルが。。。雨に濡れたせいか、突然シャッターが下りなくなってしまいましたガ-ン

やむなくここからはケイタイのカメラでの撮影となりました、少々写りが不鮮明ですがお許しください。
ゆいレール展示館へ行ってきました!
とりあえず往路はそれほど雨にやられることはなく、何とか無事与座ガ-までは無事到着でき、さっそくクールダウンに入る皆様ニコニコ

ここでリセットできると帰りへの気力も湧いてこようというもの、やっぱり夏場の水浴びは欠かせません!

そろそろ帰路に就こうという、まさにその時またまた雨が降ってきました、空は一面黒い雲に覆われて今度は本降りになりそうなカンジ。。。

ゆいレール展示館へ行ってきました!
結局で雨の中を走って那覇空港近くのゆいレール車庫【本社?】の敷地内にある〝ゆいレール展示館〝に到着!

勇んで室内に入って行きましたが、中がエアコンでガンガンに冷えておりまして、ちょっと雨に濡れたカラダにはツライ状態でしたがーん

カンカン照りの晴れだったらこれはこれでオアシスになったんでしょうけどね。。。

でも展示内容はけっこう本格的なものもあって、王様のような鉄道好きは楽しくてたまりませんピカピカ

ということで一部のお客様には好評でしたが、いかんせん寒くて中には長時間いられないということで、多くのお客様には外で待って頂くこととなりご迷惑をおかけしましたヒミツ

余談ですが、沖縄に縁のある列車のハナシ。。。
ゆいレール展示館へ行ってきました!
沖縄の本土復帰を記念して生まれた〝寝台特急なは〝という列車がありました。

いわゆるブルートレインというヤツですが、それも2008年に廃止となってしまいました。

まあいろいろ事情はあるんでしょうけどね。。。

沖縄のイチ鉄道ファンとしてはとても悲しい気持ちになった思い出がありますうわーん

ここの施設は夏休み期間のみ休日も開館していますので、お子様といっしょに行ってみても楽しいかと思います。一見の価値ありの穴場だと思いますよ!



同じカテゴリー(サイクリング情報)の記事

Posted by サイクルスタッフ at 19:45│Comments(0)サイクリング情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。