2010年06月13日

大盛況ミニミニ動物園ツアー[早朝サイクリング報告]

あかんべー6月13日(日)は梅雨の合間の晴れまではいきませんが、とりあえず雨は無さそうなまずまずのお天気曇り

今回のコースは先月の雨で延期となった中部を周回してウワサのミニミニ動物園をめざす魅惑的なコース。
大盛況ミニミニ動物園ツアー[早朝サイクリング報告]
そんな皆様の期待の高さのあらわれか、はたまた雨でなかなか思うようにバイクに乗れない欲求不満のあらわれか、何と30名もの参加者を集めてサイクリングはスタートしました。

一応今回はロード初心者向けというコース設定ではありましたが、常連のベテランメンバーも数多く集まってくれたので、どっちも楽しめるよう急遽コースを2つに分けて、嘉手納からベテランは読谷回り、初心者は58号線回りで恩納村のおんなの駅で再度合流することにしました。

結果ほぼ同時におんなの駅に到着することができ、ベテランメンバーも短い距離ながらがっつり走ることが出来て満足そうでなによりでした。

そんなこんなでこの区間は走ることに夢中で写真は無しです、ゴメンナサイ。。。

大盛況ミニミニ動物園ツアー[早朝サイクリング報告]
おんなの駅でしばし休憩ののち、次はいよいよミニミニ動物園へ向かってスタート!

大盛況ミニミニ動物園ツアー[早朝サイクリング報告]
仲泊からは国道329号・石川バイパスに向けて少々山を上ってもらわなければなりません。

ここが本日一番キツい区間でしたかね?

大盛況ミニミニ動物園ツアー[早朝サイクリング報告]
国道329号・石川バイパスに出てから、沖縄市の知花まで南下すると目的地のミニミニ動物園はもうすぐそばですダッシュ

大盛況ミニミニ動物園ツアー[早朝サイクリング報告]
そしてここがウワサのミニミニ動物園!てゆうか以前来た時より入口もすっかり立派になって、もはやミニミニとは呼べない充実ぶり!

これで入場料無料というんですから、まったくもってスゴいとしか言いようがありませんヒミツ

大盛況ミニミニ動物園ツアー[早朝サイクリング報告]
そしてこれが今回みんなが楽しみにしていたジャンボシュークリームコレ!

まずはサイズが大きいです!これで一個¥120て言うんだから太っ腹とはこのことですねうわーん

ちなみに生地も柔らかめ、しっかりめ、パイ生地と3種類もあって選ぶのに迷ってしまいますsos

大盛況ミニミニ動物園ツアー[早朝サイクリング報告]
おじさま方もおいしいシュークリームにありつけて満足そうニコニコ

大盛況ミニミニ動物園ツアー[早朝サイクリング報告]
小さいお子様ももちろん大喜びですよラブ

中の写真を撮り忘れてしまいましたが、肝心の動物たちもとっても充実しておりました。

大盛況ミニミニ動物園ツアー[早朝サイクリング報告]
ということでお腹も満たされ、腹ごなしのひとっ走りも元気いっぱいにかっ飛んでいったのでした。

たまにはスイーツ目当てのサイクリングというのも楽しいですね!意外と老若男女みんなで楽しめるというのは発見でした。次の企画につながる何かネタがあったらぜひ教えてくださいピース

PS
王様のニューマシン本日デビューしました。走るのが気持ちよくてついつい飛ばしすぎてしまうのが目下の悩み?詳しくはあらためて紹介【自慢?】させてもらいますねチョキ


同じカテゴリー(サイクリング情報)の記事

Posted by サイクルスタッフ at 21:38│Comments(0)サイクリング情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。