2010年05月26日

この本おもしろかったです!

この本おもしろかったです!
こちらの本は近藤史恵著『エデン』[新潮社・¥1,400]

表紙の写真のとおり自転車のロードレースが舞台の小説です。

舞台はツール・ド・フランス、これに出場しているたった一人の日本人選手が主人公という設定。

実はこちらの本は以前にでていた『サクリファイス』という、やはり自転車ロードレースを題材とした小説の続編だそう。。。

こちらはまだ読んでいないので、今度本屋で物色してみようと思っています。

この本おもしろかったです!
コレ!この背表紙の写真が泣かせますガ-ン


同じカテゴリー(その他自転車情報)の記事

Posted by サイクルスタッフ at 16:32│Comments(3)その他自転車情報
この記事へのコメント
いつも、クロスバイクでお邪魔してるこーのです。
続編を先に読んじゃったワケですね!?(^_^;)
私は『サクリファイス』読みましたが、イイですよ~!
ロードレースの事が良く解るし、最後の方では、
何度も予想を裏切られる展開!!「まさか!?」の連続です。
『エデン』も気になってますが、文庫本が発売されるのを待ってます。
文庫本が安いので・・・。(^_^;)
Posted by こーの at 2010年05月26日 22:56
『エデン』読みました。面白かったです♪

ボク的には、前作『サクリファイス』の巧妙な伏線が散りばめられた、
ミステリー感の強いストーリーがインパクトありました~。

『サクリファイス』は漫画化されて、秋田書店から全3巻で発売中です。
Posted by Lemond at 2010年05月27日 10:33
こーのさん、Lemondさん、感想ありがとうございます!

先日の休みの日に那覇のジュンク堂まで出かけてサクリファイスの文庫本ゲットしてきました!

あまりに面白くて寝る間を惜しんで、あっという間に読破してしまいました(笑)

これ漫画もあるんですか?気になりますね。。。
Posted by サイクルスタッフサイクルスタッフ at 2010年05月31日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。