2010年05月24日

MTBフェスタに参加してきました!

昨日になりますが5月23日(日)沖縄県初のMTBイベントである『第一回マウンテンバイクフェスティバル』が糸満市の糸満観光農園で開催されました。

今回のエントリーが90数名で、NEOSのお客様も多数参加頂きました。もちろんNEOSスタッフの王様&TAIRAの2名も参戦してきましたよ!
MTBフェスタに参加してきました!
今回設定されたコースは一周1.8kmの周回コース。

レースではこのコースを6周して順位を決めます。まずは予選を兼ねて年齢別【20代、30代、40代】のレースが行われ、上位20名で決勝レース『糸満観光農園CUP争奪レース』が行われました。

マウンテンバイクのXC[クロスカントリー]レースを走るのは、どちらも初めての経験でしたがとにかく体力的にはキツいことこの上なかったです。。。がーん

つねにパワーを出し続けなければいけないので体力の消耗が激しく、それに加えて激しい振動の中でバイクをコントロールしなければならないので、身も心も休まる場面がありませんアガ!(痛い!)

それでも自分の得意なパートでライバルを引き離したり、苦手なパートで追いつかれたりと駆け引きもあって、ヘトヘトになりながらも終わったあとの充実感はひとしおでしたけどねニコニコ

MTBフェスタに参加してきました!
気になる結果ですが、2名とも予選は無事通過して、決勝レースではそれぞれ6位8位でフィニッシュすることができましたチョキ

しかしトップ2名の速さは異次元のスピード!これには脱帽という他ありませんびっくり!

それでも今回王様的には出せる力はすべて出し切っての6位という順位には満足していますGOOD

このレースはシリーズ化されて2010年9月、11月、2011年1月、3月に開催予定だそうです。

最後に参加された選手の皆様、そして大会運営に携わったすべてのスタッフの皆様、大変お疲れ様でした。







同じカテゴリー(トレイル情報)の記事
3月のトレイルご案内
3月のトレイルご案内(2018-02-01 15:27)


Posted by サイクルスタッフ at 16:33│Comments(1)トレイル情報
この記事へのコメント
マウンテンバイクフェスティバルおつかれさまでした。

はじめての自転車でのレースとても有意義なものでした。

自分の力量(良い所も、悪い所も・・・)がハッキリ感じれました。

なかなか出来ない大人の真剣勝負、でもマナーは守り紳士的に。

とっても良かったです。参加された選手の皆様、大会運営に携わった

スタッフの皆様に感謝感謝です。ありがとうございました。

これからも続けていきたいですね。とりあえず、今週末読谷で

楽しみましょう。またよろしくお願いします。
Posted by よっしー at 2010年05月25日 00:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。