2010年03月28日

自転車の季節ですよ!【早朝サイクリング報告】

晴天にめぐまれた3月28日の早朝サイクリングはNEOS~読谷~恩納村~海中道路~NEOSと回る77km。適度なアップダウンの続くオススメのコースですニコニコ

それでは早速レポートに行ってみましょう!
自転車の季節ですよ!【早朝サイクリング報告】
今回のサイクリングは参加者27名と多くの皆様にご参加いただきました!一列になるとゆうに100m以上はありそうな長い列車でスタートしました。

自転車の季節ですよ!【早朝サイクリング報告】
嘉手納から58号線をそれて読谷回りで恩納村へ向かいましたが、残波を過ぎたあたりでスタッフTAIRAにパンクが発生!

参加者のみなさんには先に恩納村まで行ってもらい、スタッフ2名はパンク修理後に追いかけることにダッシュ

自転車の季節ですよ!【早朝サイクリング報告】
ということでふだんはめったに出てこない王様の走っている姿をTAIRAに撮ってもらっちゃいましたピース

TAIRA曰く、走行中の撮影は非常に難しいとのこと。長年きたえた王様の職人技を分かってもらえてちょっとうれしく存じます。。。

自転車の季節ですよ!【早朝サイクリング報告】
今回は恩納村の仲泊から県道6号線でうるま市の東恩納へ抜ける新ルートを利用。初っ端に坂が現れますが、その後は下り基調、クルマも少ないので快適に走れます。

自転車の季節ですよ!【早朝サイクリング報告】
東恩納からは米軍施設の間ををぬうようにして走る県道75号線に入ります。ここもゆるいアップダウンが連続する最近お気に入りのサイクリングコースです。

昨年の8月にTREK・MADONE5.2をご購入いただいたHH氏は今回が初参加。どうもありがとうございます。またいらして下さいねラブ

自転車の季節ですよ!【早朝サイクリング報告】
その後県道7号線で海岸沿いに進むと、まもなく海中道路が見えてきますキョロキョロ

自転車の季節ですよ!【早朝サイクリング報告】
途中パンクによるストップなどありましたが、55kmを無休憩で走りきって海中道路のロードパークに到着!

自転車の季節ですよ!【早朝サイクリング報告】
晴れてはいても気温は上がらず、あの射すような日差しも皆無で、外にいるのが本当に気持ち良い天気でした!

こんな日は年に何度も無いんじゃないかという素晴らしい天気に恵まれて、すっかりなごんでおります晴れ

自転車の季節ですよ!【早朝サイクリング報告】
しばし充電ののち帰路へ。しかしこうやって振り返ってみても本当に良い天気でしたね!

自転車の季節ですよ!【早朝サイクリング報告】
勝連城の前を駆け下りて、今回は洲崎の埋め立て地を通りぬける新コースで泡瀬に向かいます。

自転車の季節ですよ!【早朝サイクリング報告】
そして泡瀬をすぎると本日最大の難関『渡口の坂』が待っているのです。。。

帰りはペースを上げてきたので足が少々お疲れ気味でしたが、「写真撮るので前出てください!」と無理やり発破をかけて前に出て頑張ってもらいました。ご協力ありがとうございましたパー

自転車の季節ですよ!【早朝サイクリング報告】
渡口の坂で火が着いた数名はそのままの勢いで突進して逃げ集団を形成しましたが、結局NEOSに着く直前に後続の集団も追い付いてまとまってのゴールとなりました。

やっぱり天候に恵まれると俄然やる気が出てきますね!「今日はお腹いっぱいになった!」という意見が多かったのでまずは良かったと思います。

次の週末はTREK/GARYFISHERの試乗会がありますんで、ぜひ最新ロードバイクの乗り比べに来てくださいね



同じカテゴリー(サイクリング情報)の記事

Posted by サイクルスタッフ at 20:29│Comments(0)サイクリング情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。