2009年08月06日

キャノンデールいいですよ!【後編】

雷台風接近中!風が強いですね。。。

それでは『キャノンデール ブランドキャンプ2009』の後半に行きましょう!

前回のつづきで1日目の夜からスタートします。
キャノンデールいいですよ!【後編】
風呂に入ってさっぱりしたあとは今回参加した販売店・メーカー関係者交えての懇親パーティが開かれました食事

素晴らしいご馳走でついつい食べ過ぎてしまいますベー特にスイーツが。。。

キャノンデールいいですよ!【後編】
これ抹茶のティラミスなんですってピースなんとも洗練されているというか、洒落た計らいですよね!

もちろんこの後は切り分けられて皆で賞味させていただきました食事美味しかった。。。

そんなこんなでイイ感じに一日目が終了。翌日も早朝からプログラムが盛りだくさんなので早々に就寝眠っzzz
キャノンデールいいですよ!【後編】
2日目は朝6:00からマウンテンバイクの試乗です!天候は昨日から引き続き雨で少々寒いくらい雨

コースは未舗装の林道を上って、シングルトラックを下るという設定、しばらく山は走っていなかったのでここは慎重にいかねば。。。

キャノンデールいいですよ!【後編】
まず一台目はクロカンフルサスのSCALPELから。リアサスペンション&カーボン製スイングアームで絶妙にショックを吸収してくれるらしいのですが。。。とりあえず走って楽しいバイクですニコニコ

キャノンデールいいですよ!【後編】
もう一度シングルトラックの入口まで上ってきて2本目の試走へ、もうかなり全身ドロまみれの状態ベー

キャノンデールいいですよ!【後編】
そしてバイクを交換して2度目はRZ ONE20 1でシングルトラックへ。

こちらはカテゴリー的にオールマウンテンということで、サスペンションストロークも少し余裕があり[120mm]安心感がありました。さらに特筆するのはフロントのLEFTYフォークが非常に軽くてハンドリング軽快だったこと!

これがLEFTYの最大の特徴だったんだ!と体感して初めて理解できたのが大きな収穫でしたねGOOD

キャノンデールいいですよ!【後編】
2時間の試乗はあっという間に終わり、ドロまみれで帰ってきた我々を待ち受けていたのは野外水シャワーという手荒な洗礼でしたアガ!(痛い!)

人目につかない施設の裏に連れて行かれ、ドロを洗い流してやっと解放[あんまり汚いのでこのまま連行されて銃殺されてしまうのかと思いましたよ!]

そしてその後は新商品のプレゼンが延々と続くのでした。。。
キャノンデールいいですよ!【後編】
まだ公式にはまだ非公開なので画像は少々不明瞭にしてありますが、2010年キャノンデールから小径車が出ます!

キャノンデールいいですよ!【後編】
そして前モデルのSUPERSIXが40万円を切る価格で出る予定、なんとクランクはBB30規格のものが付いています!

あとは延々とこんなプレゼンが続くのでした。。。朝早かったので睡魔の襲撃がキツかったですねぇがーん
キャノンデールいいですよ!【後編】
改良されたCAAD9のフレームは最後のUSAメイドということもあるので買いですよ!

キャノンデールいいですよ!【後編】
はい!できればキャノンデールのMTBはLEFTYフォークで乗りたいです。。。
やっぱり軽さは正義ですムカッ

そんなこんな2日間のプログラムはこれにて終了。

キャノンデールいいですよ!【後編】
そして帰りですが、先日投稿した通りフリーキップをフル活用した遠回りルートで至福の時間を過ごした王様でしたピカピカ

↑ちなみにこれは小海線のキハ100/110系気動車[ディーゼルカー]、安っぽい車両の多いJR東日本の中では内外装共にしっかりと作られていて個人的には好きな車両ですラブ←我ながらマニア目線だ。。。

キャノンデールいいですよ!【後編】
佐久平駅で乗り換えて長野新幹線にも乗りましたよ!でもトンネルが多くて景色も楽しめずイマイチ。。。
やっぱり鉄道の旅は在来線に限りますねヒミツ

ということで充実した2日間を過ごすことができました!スタッフの皆様お疲れ様でした、そしてありがとうございましたラブ

最後にニューモデルの詳細はいましばらくWEB上では非公開となっておりますが、店頭には詳しい資料もございますので、興味のある方はご来店のうえ相談くださいね!



同じカテゴリー(新製品情報)の記事

Posted by サイクルスタッフ at 14:18│Comments(0)新製品情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。