2009年02月16日

トレイルってアブナイ。。。【2/15トレイル報告・前編】

またまた行ってきました読谷トレイルに!前回告知のお約束通り、これまでよりもっと山深いコースへ出動してきましたダッシュ

前日ときおり雨も降っており、当日もどんよりとした天気でコンディションが心配されましたが、果たしてトレイルはどんな状況になっているのでしょう?
トレイルってアブナイ。。。【2/15トレイル報告・前編】
この日参加したのはベテラン2名、新人(3回目)1名、現役復帰組2名の5名の強者達?トレイルでは転倒が付き物なので、各人ケガ防止のためのストレッチに余念がありません(さすが!)

トレイルってアブナイ。。。【2/15トレイル報告・前編】
まずはウォームアップにペイントボールから。。。フェンス周辺の草刈りが入って大変走りやすくなっておりましたニコニコ↑こんなカンジ

トレイルってアブナイ。。。【2/15トレイル報告・前編】
もはやペイントボールなど恐るるに足らず!と積極的にコースを攻略してゆきますぶーん
【とか言っておりますが、直前にここで轍にタイヤがはまって転倒を喫した王様。。。今回もまたコケましたガ-ン

トレイルってアブナイ。。。【2/15トレイル報告・前編】
前回からの課題の急上りにチャレンジするYoshi氏、トラクションのかけ方、バランスのとり方が確実に進歩していますねピース

トレイルってアブナイ。。。【2/15トレイル報告・前編】
そしてさくさくっとペイントボール終了。いったん集合地点に戻ってから、今度はもっとディープな山奥をめざして再スタートです!

トレイルってアブナイ。。。【2/15トレイル報告・前編】
本日向かうのは通称『HIGHROAD』と呼ばれるシングルトラック、まずはそこの入口まで上ってゆきます。まずは赤土の開けたコースを上り。。。

トレイルってアブナイ。。。【2/15トレイル報告・前編】
後半は森の中のトレイルを延々と上らされます。とにかく上りが続くんですねぇがーん
ここはじっと辛抱してください!

トレイルってアブナイ。。。【2/15トレイル報告・前編】
ハイロードは見ての通り道幅の狭いシングルトラックで、油断すると谷底に呼ばれてしまうような気がするスリルに満ちていますベー

こんなふうに手作りの木の橋がかかっていたりしますが、ときおり壊れていたりもします。遊園地のアトラクションなんかよりよっぽど面白いですよキラキラ 

トレイルってアブナイ。。。【2/15トレイル報告・前編】
しばらくはキツイ上りがつづきますが、上りの後には楽しい下りが待っていますラブ

がここの下りがまた木の根っこだらけでけっこうコワイんだこれがsosこの日は乾いていたのでまだ良いですが、これがウェットになるとヤバイです、滑ります。。。

トレイルってアブナイ。。。【2/15トレイル報告・前編】
そしてここがNEOSでは伝説の『骨折ポイント』。短いですがめっちゃ急斜面を落っこちます!バイクから見ると垂直に落ちるような感覚です下

いい大人達が根性試しをする場所ですここは。。。普段味わえない緊張感を味わいたい方はぜひ!

ということで今回はここまで!後編はもっと迫力ある〔たぶん笑える〕写真がいっぱいです、みなさんお楽しみにパー



同じカテゴリー(トレイル情報)の記事
3月のトレイルご案内
3月のトレイルご案内(2018-02-01 15:27)


Posted by サイクルスタッフ at 12:46│Comments(2)トレイル情報
この記事へのコメント
後編楽しみにしてます。
Posted by MOTIV at 2009年02月16日 18:57
読谷トレイルおつかれさまでした。
yoshiです。(名前よっしーでいいですよ。)
後半楽しみにしてます(笑)。
帰ったら自分は擦り傷だらけ、マシンも傷だらけ・・・。
来月リベンジです。
またよろしくお願いします。
Posted by yoshi at 2009年02月16日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。