2009年02月07日

パーツ&アクセサリー展示会 inTokyo

今週の水曜日【2/4】東京にてライトウェイプロダクツさんの展示会がおこなわれました。

今回はパーツ&アクセサリーの展示会ということで、発見した面白新商品をいくつかご紹介させていただきますねピース
パーツ&アクセサリー展示会 inTokyo
↑これは軽量化マニア注目の新アイテム!アルミのヘッドスペーサーをタテに肉抜きしてしまったという、おそるべき緻密さですびっくり!
こんなすごい〔おバカな?〕製品を作ってしまうのは、超軽量パーツブランドの『KCNC』さんです。値段はちょっと忘れてしまったんですけど、確かカーボン製よりかは安かったです。。。

パーツ&アクセサリー展示会 inTokyo
そして同じくKCNCのホイール用クイックリリースレバー[¥8,400]。こちらも重量はたったの44gと超軽量なのですが、それだけではありませんムカッ

まずは質感が非常に高いこと、さらに締め付けも軽くしっかりできるという機能的にもしっかりしたものでおすすめできる一品です。

軽量パーツはここまでにして、次はおすすめの高機能ボトルへGO!
パーツ&アクセサリー展示会 inTokyo
キャップの開け閉めがいらない便利さで、これまでも好評いただいていたCAMELBAKのボトルに保冷タイプが加わりました。

これまで一般的だったPOLARの保冷ボトルと比較してボトルを柔らかく作ってあるので、最後までドリンクの出が良いそうです【担当者談】

こちらのお値段は¥1,9803月中旬に入荷予定ですピース

お次はちょっとピントがイマイチで見にくいのですが。。。
パーツ&アクセサリー展示会 inTokyo
こちらは低価格&高品質で人気がじわじわと上がってきているA-CLASSのチューブラー完組みホイールのALX460【参考出品】

スイス・DT社のスポークと日本製シールドベアリングの組み合わせで信頼性高いです。最近だとチューブラーホイールといえば高額なものが多くて、オールマイティに使えて価格もお手頃なチューブラーホイールをお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

パーツ&アクセサリー展示会 inTokyo
そして最後はまた完全に王様好みのMTBホイールが登場ぶーん
同じくA-CLASSのXC用ディスクブレーキ専用ホイール【参考出品】です!ハブはシマノ・センターロックに対応で見た目かなり軽そうです電球それとゴールドに輝くリムが。。。

ということで独断と偏見で選んだ注目アイテムたちでしたがいががでしたでしょうか?

ちなみに当日の東京はかなりの冷え込みで王様的にはこの冬一番の寒さでしたがーん
本土の自転車乗りもこんな寒さの中で大変だなぁ。。。なんて他人事に思いながら、恵まれた沖縄の環境を再認識できてこれはこれで良かったですあかんべー


同じカテゴリー(新製品情報)の記事

Posted by サイクルスタッフ at 12:18│Comments(0)新製品情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。