2008年02月14日

春の自転車用品展示会(その2)

さてさて先週の展示会の続きに行きましょうダッシュ

まずは軽めにライトのご紹介からピース
春の自転車用品展示会(その2)
こちらはSERFASの小型ライトで『GUPPY』【¥1,470】と申します。
見ての通りお魚型のカワイイライトで、よく見ると鰭もちゃんと付いています。こういう遊び心って良いですね!

春の自転車用品展示会(その2)
こちらは突然変異で鰭が無くなってしまった?『MUTANT GUPPY』【¥1,680】
代わりにこちらはLEDが3灯になって視認性が高められています電球

ちなみにどのモデルも電池にはCR2032〔¥100円ショップで売ってます!〕を1枚使用し、連続で100~150時間点灯できます。

お次はカラフルなCRANKBROTHERSのコーナーへ
春の自転車用品展示会(その2)
ペダルは相変わらずの充実ぶりです!

シンプルな構造でありながら高性能という理想的な機能性を持つ『EGG BEATER(泡立て器)』シリーズは王様のイチオシのアイテムラブ
①4面(ないしは2面)でペダルキャッチがしやすい②軽量である③ドロ詰まりしにくい、と良い事ずくめでMTB用としてはこれに勝るものは無いんじゃないかと思います。

春の自転車用品展示会(その2)
.そしてこちらは新たにラインナップに加わった『DIRECTSET』ヘッドセット【¥15,540~¥49,875】シリーズ。

構造はCHRISKINGのようにヘッドワンにベアリングが圧入されています。クロスカントリーからダウンヒル用まで揃っていますが、最軽量モデルはなんとたったの58gですってよびっくり!

こいつも買いですが、最近はインテグラルタイプのフレームが多くなって、こういった上等ヘッドセットの活躍の場が少なくなってきているのがちょっと残念ですぐすん

こちらもクランクブラーザースの新製品ですが、MTB派はちょっと気になる商品ではないでしょうか?
春の自転車用品展示会(その2)
こちらアジャスタブル(伸縮式)シートポストの『JOBLIN1』【¥42,000】と申します。

あれ?こんなの他にも無かったっけ?と言う方もおられるかも知れません。
これもともとはMAVERICというメーカーから出ていたオリジナル商品を改良したものだそうです。。。

春の自転車用品展示会(その2)
サドル下側にあるレバーを上げるとロックが解除されて、体重をかければ沈めることができます。
ちなみに油圧システムを使用しているので、動きは大変スムーズでありました。

お次は超軽量パーツブランドの『KCNC』から、注目の新製品をご紹介チョキ
春の自転車用品展示会(その2)
このバーエンドはその名も『CNC BARENDS』【¥7,140】とまったくひねりはないのですが、とにかく軽い!重量46gって持ってみてもほとんど重さを感じることができません。

やばい!しかも金色バージョンがラインナップされてる。。。こいつは個人的には買いだなsos

春の自転車用品展示会(その2)
そして最後は『MTB BRAKE VB1』という、大変スペシャルな感じのVブレーキセットです。
お値段も¥60,900と、これまたスペシャルなプライスとなっておりますベー

でもこの削り出しのブレーキ&レバーは、おもちゃにして弄ぶとなかなか楽しいひとときが過ごせますうさぎ=変態

といった感じの王様の独断と偏見に満ち溢れた新商品紹介でした!Ciao!!


同じカテゴリー(新製品情報)の記事

Posted by サイクルスタッフ at 20:29│Comments(0)新製品情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。