2006年12月24日

2006年最後の早朝サイクリング報告

今年も残すところあと一週間ですね~ニコニコ
2006年の早朝サイクリングでもいろんなところに行きました!今年一年で何回ぐらい行ったんだろう?

それはともかく、本日もまた行って参りましたピース
今回は少々ベテラン向きコースということで、NEOSからうるま市の海中道路まで往復65kmを走ってきました!適度(?)に坂も織り交ぜたステキなコースを報告してゆきましょうあかんべー

2006年最後の早朝サイクリング報告
7:20にNEOSを出発して、いきなり大謝名→我如古間の坂が待っています。カラダが温まっていないと余計にキツく感じるんですよねがーん
これからまもなく後にCOBIA21さんに本日一回目の前輪のパンクが発生!




2006年最後の早朝サイクリング報告
勝連に入って県道を離れ裏道へ、中城湾を右手に見ながらアップダウンが連続します!

2006年最後の早朝サイクリング報告
ホワイトビーチを過ぎて、道端に古い煉瓦の煙突を発見しました。近寄ってみると解説が!
戦前の製糖工場の跡で、戦争で工場は破壊されて煙突だけが残ったんだそうですガ-ン

2006年最後の早朝サイクリング報告
本日の与勝半島のルートはおおむねこんな感じでした。どうです?なかなか良さげでしょ晴れ

2006年最後の早朝サイクリング報告
海中道路に入ると猛烈な向かい風がベー親子雀さん父のジャケットが風をうけて大きくはらんでいることから風の強烈さが分かるでしょうか?

2006年最後の早朝サイクリング報告
海中道路のパーキングが今日の折り返し地点、休憩を入れて写真を撮って引き返しますダッシュ

2006年最後の早朝サイクリング報告
帰りは快調な追い風です!天国と地獄とはまさにこのこと汗
帰りはガラにも無く(?)しばし歩道をのんびりとサイクリングしてみました。

2006年最後の早朝サイクリング報告
帰り道で再びCOBIA21さんにパンクが発生!今度は後輪ですうわーんめげずに3人がかりで早速修理にとりかかりました。

2006年最後の早朝サイクリング報告
チューブの穴を修理してポンプで空気注入中あかんべー

2006年最後の早朝サイクリング報告
手際よく修理を終えてホイールを組み込んで作業終了!トラブルの割には写真を撮ったり楽しげな面々でしたニコニコ

このあと最後の難関『渡口の坂』をやっつけて、11:40に全員無事完走したのでした。

さいごに
今年1年で新たなメンバーも加わり、毎回和気藹々と楽しいサイクリングが出来たことを参加者の皆さんに感謝いたします。お互いに刺激しあって、この一年で私を含め参加メンバー一同相当脚が付いてきたように思います。また来年も切磋琢磨しあって盛り上げてゆきましょう!

今年参加できなかった方も、また来年心機一転して一緒に走りましょうねラブ

『沖縄のサイクリングの楽しさをもっと多くの人に知ってもらいたい!』そんな心意気で来年も取り組んで参りますので、これからもどうかお付き合い宜しくお願いします


同じカテゴリー(サイクリング情報)の記事

Posted by サイクルスタッフ at 20:26│Comments(3)サイクリング情報
この記事へのコメント
みなさんおつかれさまでした!
今日は天気も良く、快適だったでしょうね。
いつも楽しそうな写真を拝見しています。
 
今年一年このブログを見ながらあらためて
自転車の楽しさを感じる事が出来ました。ありがとうございます!

来年はもっと自転車に乗って体力をつけ、
ツールド沖縄にも参加(見学?)出来たらと、密かに思っております。

またお店の方にも顔を出しますのでその時はどうぞよろしく〜。
Posted by ryo at 2006年12月24日 20:47
はいさい!
 24日、皆さんお疲れ様でした。 僕も疲れた。
でも、みんなと一緒に走るのは、とても楽しく、辛くてもがんばれるので、参加し甲斐があります。 でも、参加回数は、半分もいかないか?来年は、もっと参加します。
 ところで提案があります。
 僕は、集合時刻は、出発時刻と考えていますので、なるべく、6時50分には、着くようにしています。24日もその時刻に着いていたのですが、7時になっても車もなければ、人影も見えず、河井さんに、7時5分になっても誰も来なければ、帰ります。と電話しました。それからすぐ、皆さんが、続々と現れたので、安心しましたが、来年からは、7時出発とゆうことで如何でしょうか?
 遅れた方は、大体のコースは、発表されているので、追っかけるしかないのでは?
Posted by terry at 2006年12月25日 20:39
terryさん、貴重なご意見ありがとうございます!

先日は電話を頂いていたのもかかわらず、私がケイタイを家に忘れてきてしまったため、お返事できず失礼しました。

確かに朝の10分~20分は貴重な時間だと私も思います。あまり厳格なことも言いたくはないので、できるだけだけ各人で余裕を持って到着するよう心がけましょう。

もし止むまれぬ事情で遅れる場合は私のケイタイ【090-2769-1963】まで連絡していただけるとありがたいです。
Posted by 王様 at 2006年12月26日 13:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。