2011年01月09日

新年最初の早朝サイクリングは大盛況!

2011年最初の早朝サイクリングは、来週末の美ら島おきなわセンチュリーランの調整も兼ねてロードバイク初心者コースとさせていただきました。

コースは沖縄本島最南端の喜屋武岬をめざす往復約60km。途中はゆるいアップダウンが続く初心者の方にはちょっとチャレンジなコースプロフィールあかんべー

実際のところどれくらい参加してもらえるのか不安な中で当日の朝を迎えましたが、イザふたを開けてみると30名以上のお客様にお集まり頂き、朝からゴキゲンな王様なのでしたニコニコ

新年最初の早朝サイクリングは大盛況!
早速58号線を南向きにスタートしましたが、1列の行列はどこまで続くんだろうという長さで壮観[←ちょっと大げさですが。。。]

新年最初の早朝サイクリングは大盛況!
途中信号で集団がいくつかに分断されてしまいましたが、概ね順調に那覇まではやってきました!

奥武山公園をすぎて山下交差点を左折して県道7号線[奥武山~米須線]に入ると、この先ゆるめのアップダウンがはじまります。

それでは張りきって行ってみましょうぶーん

新年最初の早朝サイクリングは大盛況!
ということで海軍壕公園手前の坂からはじまって、豊見城~糸満とゆる~いアップダウンをこなしていただきましたチョキ

新年最初の早朝サイクリングは大盛況!
途中のコンビニで休憩をはさんで、この先もアップダウンがまだまだ続きます!

休憩後は脚に余裕のある方々が前に上がってきたので、ここはちょっと楽しんで頂かないといけない!ということで王様柄にもなくペースアップをはかってみましたダッシュ

今日は風の影響がほとんどが無く、緩斜面の上りもけっこう頑張れたので気持ち良~くかっとんでいるところガッツポーズ

新年最初の早朝サイクリングは大盛況! 新年最初の早朝サイクリングは大盛況! 新年最初の早朝サイクリングは大盛況!
米須を右折していったん国道331号線に入り、今度はすぐに平和創造の森公園向けに左折すると、その先に本日一番の坂がお待ちかねです!

微妙に脚にくる斜度と長さで王様好みの坂でしたが、皆さんいかがでしたでしょう?

新年最初の早朝サイクリングは大盛況!
平和創造の森公園をすぎるとあとは農道といったカンジの風景の中、しばしのんびりとサイクリングを楽しみましたニコニコ

そしてこのヤブをすぎるといよいよ喜屋武岬に到着です!

新年最初の早朝サイクリングは大盛況!
その後も続々とメンバーがやってきましたあしあと

新年最初の早朝サイクリングは大盛況!
このあたり若干コースが入り組んでいるので、迷子がでないかがちょっと心配。。。

気になったので、少し逆走して皆様をお出迎えに行くと、まだまだ後続が続いて来ます!

やっぱり今日は参加者が多いですねおすまし

実はそれでも1名の行方不明者を出してしまったんですよね、ゴメンナサイ。。。
【のちにNEOSで合流できたのでご安心ください!】

新年最初の早朝サイクリングは大盛況!
しばらく自転車談義などしながら休憩をはかり、その後皆様に協力いただいて集合写真を撮らせていただきました!

しかし喜屋武岬にくると集合写真を撮りたくなるのはなぜだろう。。。ヒミツ

新年最初の早朝サイクリングは大盛況!
帰りも脚に余裕のありそうな方達が前がかりになってくるので、王様やむなく?ペースアップをはかり、今回も帰路はほぼフリー走行ということに。。。

新年最初の早朝サイクリングは大盛況!
今日は風も無くて、気温も暑すぎず寒すぎずでサイクリングには本当に良い天候でしたラブ

いやはや早起きした価値はあったのではないでしょうか?午後はけっこう雨も降りましたしね。。。

ということで最後まで気持ち良の良いペースを保ったままゴールのNEOSまで無事辿り着いたのでしたGOOD

新年最初の早朝サイクリングは大盛況!
本日晴れてロードバイクデビューを飾ったよっしーさん!【写真左】

今日はまさに水を得た魚のように楽しそうに走っていましたねキラキラ 

そして相棒にはこれまたデビューしたてのキャノンデール・CAAD10を選んでいただきました!きっと最高のパートナーになってくれると思いますハート

今年はマウンテン&ロードどっちもお付き合いお願いしますね!

最後に。。。来週末はいよいよサイクリングイベントの美ら島おきなわセンチュリーランがやってきます!

参加される皆様、16日はたっぷり一日楽しみ[苦しみ]ましょうねあかんべー



同じカテゴリー(サイクリング情報)の記事

Posted by サイクルスタッフ at 20:05│Comments(8)サイクリング情報
この記事へのコメント
本日のサイクリング、お疲れ様でした。
年末年始で、食っちゃ寝、食っちゃ寝、してたせいで、かなり足が衰えてしまったようです。
センチュリーまでにダイエットは難しいけど、160km走りきれるようにがんばります。
Posted by つりさん at 2011年01月09日 20:12
お疲れ様でした!

とーっても楽しかったです
日差し、風も穏やかで走りやすかったですね。

今年もできるだけ参加しますので、今年もよろしくお願いします
Posted by うっちー11 at 2011年01月09日 21:27
おつかれさまでした。
今年も色々な企画、よろしくお願いします。MTBも企画も期待してます。
Posted by Motoki@29er at 2011年01月10日 03:06
昨日はお疲れ様でした 
今年最初のサイクリングは天気が心配でしたが
たのしく走れました

16日のセンチェリーも みなさん がんばってください

また、参加しますのでよろしくお願いします
Posted by tamanaha at 2011年01月10日 06:10
おつかれさまでした。

後半はきつかったですが、ロードバイクの楽しみ方が
少し分かったような気がします。

なるべく参加しますので、よろしくお願いします。

月末のMTBの試乗会も楽しみしてまーす。
Posted by よっしー at 2011年01月10日 10:45
お疲れさまでした。

NEOSさんでMTBを購入して早5年!
早朝サイクリングなかなか参加出来ませんでしたが、
今年は出来るだけ参加しようと思ってます。
また企画、よろしくお願いしまーす!
Posted by 島髭 at 2011年01月10日 12:44
今年は体力(耐力)つけて体重は落として
みなさまに迷惑をかけずに参加していきますので
宜しくお願いしますね。
Posted by SCOTT&KONA at 2011年01月10日 21:21
みなさま熱いメッセージありがとうございます。

早朝サイクリングもますます充実させて、今年一年間みんなで楽しみながらレベルアップしてゆきましょうね!
Posted by サイクルスタッフサイクルスタッフ at 2011年01月12日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。